ここから本文です

個人種目で、世界選手権だとメチャクチャ強いのに、オリンピックだと結局1つもメ...

アバター

ID非公開さん

2012/8/519:09:16

個人種目で、世界選手権だとメチャクチャ強いのに、オリンピックだと結局1つもメダルを取れなかった選手というと誰を思い浮かべますか?

閲覧数:
190
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2012/8/918:20:18

夏よりも冬のオリンピックの方がそういう選手の印象は強いですね。
荻原健司(ノルディックスキー複合)は世界選手権やW杯では無敵でしたが、なぜかオリンピックでの個人種目のメダルは取れなかったと記憶しています。(団体は金)
又、上村愛子(モーグル)もW杯の総合優勝の経験があるのに、オリンピックのメダルは取れていないと思います。
あとスキージャンプの原田雅彦は、W杯ノーマルヒルでは無敵を誇っていたのに、なぜか個人ではラージヒルの銅メダルしか取れませんでしたね。
”オリンピック運”というのがあるのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる