ここから本文です

楽天市場でプラチナ会員→ダイヤモンド会員になるためにポイント獲得回数を効率よく...

rop********さん

2012/8/519:34:31

楽天市場でプラチナ会員→ダイヤモンド会員になるためにポイント獲得回数を効率よく稼ぐためにはどのような方法がありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2012/8/602:32:28

無駄使いになると勿体無いので、毎月必要になる物や、後々絶対に必要になる物など、最低限でまずは送料がかからない程度のまとめ買いなど。

大型・特殊系なら仕方ないですが、普通の商品で送料がかかるのは勿体ないですね、例えば送料が宅急便くらいになると、その特典のお得さを越える事はまずないでしょうね。
あとは、いくら食べ物が必須でも、お取り寄せ系とかでもない限り、食品を送料かけて送ってもらうよりは地元スーパーの方が割安な事が殆どだと思うので、もともとグルメ系でも購入していない場合は、商品購入をこれにあてるのは得しないかなと思います。

あとはダイアモンド会員なので楽天カードあるのは前提で、カード利用額で毎月もらえるポイントや色々なキャンペーンと重ねて(10日間程度の期間限定ポイントが殆どですが時期を上手く使えば、すごい還元率になります)自分が購入した金額から、いくらかポイントが出るので、それを上手く使い切ると、足りないと思っていた購入回数分は実質無料になる事があると思います。私はいつも期間限定だから使い切りたいポイントが余ったら、新発売のファッション雑誌とか気になったのを購入してみています。

楽天カード利用額が、毎月約5万以上、出来れば10万前後(色々なものを楽天カード経由すると、意外といく金額です、月によって波は当然ありますが)あれば、毎月商品を何か買える程はなると思います。そこそこ安価な商品をそのポイント払いで購入すれば、無駄使いにはならないかなと思います(一番は本当に購入意欲の高い物にポイント充てる方が無駄使いにはなりませんが、回数を稼ぐならば対象の金額以上で安価で数を増やした方が出費も増えないですよね)

私は、たまに親に本とか、化粧品、仕事で使う画材、インクなど頼まれて購入するので、いく月はあるかもしれませんが、ダイアモンド会員の特典が正直、何がメリットかあまりよくまだ分かりません。ダイアモンドが今までのプラチナよりは最高位になりましたが、獲得回数がやたら増えている辺りがかなりのヘビー楽天ユーザーにしようとしているところがあり、1つ目立って新しい特典なのは、1年間ダイアモンド会員を維持すると、豪華商品が・・・ですね。

面白いとは思いますが、1年間ダイアモンド会員を維持させる経済力があれば、その豪華商品買う事も出来るのでは?と思いますし、あまりそこを意識してしまうと、その特典の恩恵はその一個下ランクで必要分購入してる方が、実質的にお得という事も有り得ますね。

因みに私はあと購入回数5回でした・・・ポイントも確かに全体で3000ポイント以上今月は付く予定なのですが(春に購入した商品がいくつか大きかった為)、ポイントだけで済ませるならば、ちょうど割り切るならば600円のものを5回みたいな細々した買い物になりますね。多分、今月達成できなくてもいいなと何となく思います(笑)何か必要に迫られれば、大体楽天なので、ある時はいくかもですが。

でも、きっとその内、今のプラチナ会員限定ポイントキャンペーンとか優待も、ダイアモンド会員限定というのを作ると思うので、なれたらなりたいって思い購入回数が増える方が増加すると思います。

必要な物、欲しいと思っている(確実に必要ではないが自分が欲しい欲求がある商品)等を、携帯や日記などのメモに日頃から、その商品金額と一緒に書いて、購入したら消す、特に早めにもしくは、何月までに必要かどうかなども記入して、そういうものから、楽天で購入時にリサーチかけて購入していくと、無駄を作りづらいです。

楽天を多用するならば、.楽天ポイントを無駄なく使う、無駄になってしまう買い物はしないでランクも自然と維持できるのが一番効率いいのかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doc********さん

2012/8/617:24:56

ダイヤモンドは9月から始まるランク、まず、最低条件に楽天カード保有があるけど、これをクリアしていますか。
https://point.rakuten.co.jp/doc/diamond/pre.html

was********さん

2012/8/523:06:47

とりあえず前々から欲しかった物を購入するとかお試しの物を購入する等。

後、家族の誰かに欲しいものを聞いて代わりに購入するなどはどうでしょうか。
私は良く頼まれて何かしら購入したりしますがこれ結構回数稼げたりしますよ(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる