ここから本文です

土木工学科・・・大学の学部選考について

a0o********さん

2012/8/521:21:11

土木工学科・・・大学の学部選考について

土木工学科か機械工学科を迷っています。

フト思ったのですが 土木工学へ進んだらやはりヤンキー系とお仕事を主にする事になるのでしょうか?
施工管理や現場監督をやってる方はヤンキーへ指導したりする立場になるって事ですか?

閲覧数:
523
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lli********さん

2012/8/813:46:39

作業員に直接指導することは今はまずありません。
職長と打ち合わせを行い、指導、指示するのです。
作業員が監督に直接仕事のこと聞くことは、まずありません。
作業員がおかしなことしてたら、職長に言うだけです。

でも、土木は、現場だけではありません。
設計会社、測量会社、コンサル、調査会社、試験会社、役所等とあります。
ゼネコンでも、研究所や設計部門があるところもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lim********さん

2012/8/704:05:32

機械に行ったほうがいい
大学のレベルが高ければ推薦で大企業に就職出来るからな

就職が雲泥の差
土木なんて公務員くらいしか安泰な道無いぞ

obi********さん

2012/8/608:20:02

そうですよ。でも仕事はマジメなので、そこは心配しない方がいい。むしろ、土木の仕事が減ってることの方が問題。