ここから本文です

本物の殺し屋が使ってそうな銃って何だと思いますか?

kud********さん

2012/8/605:50:41

本物の殺し屋が使ってそうな銃って何だと思いますか?

映画やアニメのキャラが使ってたという銃でもかまいません。

銃の種類はハンドガンかサブマシンガンでお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2012/8/903:20:16

じゃあ、映画流れで。

そのものズバリ『暗殺者』で、スタローンやバンデラスが使っていたのは、スタームルガーのルガー・マークIIでした。.22LRでインテグラルタイプ(内蔵型)のサイレンサー付きにカスタマイズされていましたね。

オリジナルは射撃競技用、ブリンキング用ですが、このタイプは昔のCIA工作員が使っていたと言われて有名になったものです。

『Mr.& Mrs.スミス』でブラット・ピットが使ったのは、マークIIと同ジャンルのプローニング・バックマーク・キャンパーのサイレンサー装備モデル。

おそらくマイクロという短銃身で、スレッテッドという銃口のキャップを外すとコンペンセイターやサイレンサーが簡単にねじ込み装着出来るタイプでしょう。
バックマークはボルトを引き出す古い構造のマークIIと違い、ハイスタンダードやウッズマンのような後部だけスライドになっている構造ですが、リヤサイトのある上面プレートは固定されているのが特徴です。

この手の.22口径サイレンサーモデルは、もともと火薬量の少なく、しかも亜音速弾なので消音性能も高く隠密作戦などで重宝がられます。しかも反動が軽いので素早い連射でも集弾性が良いから、相手の目(から脳幹を破壊するため)に数発叩き込む、という使い方などが有名ですね。

護身用にサブコンパクトガンを持つ、というのも考えられますが、拳銃やサブマシンガンでガンガン撃ち合う、というのは「殺し屋」なら大失敗、あってはならないシチュエーションだと思います。

ちなみに、私は「リボルバーはなさそう」だとは思いません。最近、ロシアのFSB(連邦保安局)用の消音リボルバーOts-38が出て来ましたが、これは往年のPSS消音拳銃の弾薬を使うモデルで、弾薬が消音性能を持つのでサイレンサーなど付加装置のない特殊なモデルです。

そうまでして(笑)リボルバーを使いたがるのは、オートのように薬莢を撒き散らさない、痕跡を残さない利点からでしょう。仮にサイレンサーを使わないリボルバーでも、相手側の反撃にあわない逃走計画があれば銃声を抑える事が必須というわけでもないと思います。リボルバーは密造銃も膨大にあり、過去に犯歴がなければ弾頭だけで実行者に迫りにくい類いのものだと思います。

気づかれずに実行場所(狙撃でも)に行き、速やかに実行し痕跡を残さず速やかに離脱する、が最大要求で、殺害道具は道具でしかありません。かさばる道具ならかさばってもいい偽装なり運搬方法があればいいんです。一度使えば間違いなく廃棄するだろうし、警察や軍の定番要求スペックは関係ないと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/11 11:37:11

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foc********さん

2012/8/712:22:50

どこの国の殺し屋なのかで回答は全く変わるので一概には言えない
ただ共通で言えるの「リボルバーは無さそう」という事と「.45ACP弾の銃が多そう」「もしくは.22LR弾の銃が多そう」という事でしょうか

リボルバー拳銃の特徴として
重い・かさばる・基本的にサイレンサー(サプレッサー・音抑制器)を使えない・整備せずにほったらかしてても作動不良起こしにくい
というのがあります
かさばると隠し持ちにくくなりますし、サイレンサーが使えないとバレやすくなります
あまり整備しないでも作動不良起こしにくいのは良い事ですが、逆に言うとキチンと整備すればオートでも作動不良の心配はありません
プロの殺し屋ならちゃんと整備するはずですから、リボルバー拳銃を使う意味は無いと思われます
リボルバーしか手に入らなかったのなら仕方ないですけど・・・・・

.45ACP弾の銃が多そう、という理由は
.45ACP弾はサイレンサーの効きがとても良い上、1発あたりの威力が大きいので確実にターゲットを殺せそうだからです
またこの弾は比較的ポピュラーな種類の弾で手に入りやすいので、購入先を特定されにくいと思われるからです

.22LR弾の銃が多そう、という理由
.22LR弾もサイレンサーとの相性がバッチリ。エアガンより静かにできます。1発の威力は.45ACP弾より遥かに劣りますが、至近距離で何発も撃ちこめば死にますから大丈夫
弾が小さいので相対的に装弾数も増えます
だからたくさん撃ち込んで殺すタイプの殺し屋が好みそうです
アメリカではこの弾が売ってない鉄砲屋は無いくらいポピュラーな弾ですから(以下略

となると
M1911A1系列
スターム・ルガーMk.1~3
イングラムM10
(.22LR弾のサブマシンガンなんてネタものが把握しきれないほどたくさんあるのでどれがいいとかよくわかんないです。多分どれも似たり寄ったりな性能)
なんかになるんじゃないでしょうか
多すぎて書ききれないので弾の種類で検索してください
銃の性能はほとんど弾の性能で決まりますから

日本なら銃より毒とか車で殺すほうが楽な気がします

bee********さん

2012/8/703:30:08

スコーピオンなどの22口径クラスのガン

tyk********さん

2012/8/609:26:14

893関係とかで密輸入した拳銃が多そうなイメージはありますw

マカロフやトカレフの粗悪な中国製の拳銃、あとはS&Wの回転式拳銃(リボルバー)とか、

45口径にサプレッサーなど付けても気休め程度にしかならないので、ワルサーPPKなどの小さな口径の銃とかも使っていそうです。(007でボンドがよく使っているのです。)

サブマシンガンも、ぶっちゃけ現実味が無いですねw893の抗争とかなら使っててもおかしくないですが、
殺し屋は使わないと思います。

the********さん

2012/8/606:28:41

使いやすさで9mmルガー使う銃。
サプレッサー使用するなら.45ACP使う銃。ガバメント系かな

サブマシンガンも.45ACP弾。UZIか何かかなUMPとかいい銃は無理だと思うし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる