ここから本文です

①水洗トイレを使っていると、時々つまるのは何がつまるのですか? もちろん異物を...

and********さん

2012/8/607:33:20

①水洗トイレを使っていると、時々つまるのは何がつまるのですか?
もちろん異物を流したわけではなく紙と便しか流していません。

②いくら長年使っても、紙と便のみしか流してないならば、何十年たっても下水道屋を呼ぶ必要はないですか?

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2012/8/812:19:18

jrsinkaisokuさん の仰るように、女性が多い家庭ですと紙詰まりがおきることがあります。
タンクの水位を上げて洗浄水量を増やすか、1回のペーパーの使用量を減らすなどで解消されると思います。

稀に汚水管の施工が悪い場合(逆勾配、勾配不足、継手箇所が多い)もありますのが

下水道屋さんより通管屋さんを呼ぶほうが良いでしょう。
玄人の職人さんならワイヤーを通した際に施工不良なども見抜きますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrs********さん

2012/8/608:39:18

我が家の3人女族は、ペーパーを大量に使うようで、(過去詰まったのかな?)

別おきのペール缶を置いてそこに入れ、水洗トイレには流していません。

(ウオシュレットなので、私は、1回に10-20cmぐらいしか使いませんので、そのまま流しています。)

nak********さん

2012/8/607:36:07

大量にペーパーを流すからでは?

スッポンやるのがあるから買ってみたらいかがですか?