ここから本文です

1000円の事をよく“1K”と表しますがKとは何の略ですか?

泥ぷ~やんさん

2006/8/3009:36:39

1000円の事をよく“1K”と表しますがKとは何の略ですか?

閲覧数:
115,272
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i02********さん

2006/8/3009:38:09

キロです。

1kmは1000メートル
1kgは1000グラムですよね。

つまり、×1000 という意味になります。

だから、1K円も1000円なのです。

質問した人からのコメント

2006/8/30 16:31:51

驚く 回答していただいた皆様、有難う御座いました。そう言われればそうなのですが、ずっと疑問に思っていた事でしたのでスッキリしました。

「1kのkとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

birdsさん

2006/8/3009:41:33

キロですね^^

1000m=1km
1000g=1kg

2006/8/3009:39:02

キロという単位です。1000を表す単位です。

1キログラムは1000グラムというでしょ。

zzr********さん

2006/8/3009:38:07

キロの頭文字で1000の単位を使うときの略字です。。。。。。。。。

gon********さん

2006/8/3009:38:04

k=キロです。
1000メートルを1キロメートル、1000グラムを1キログラムというように、キロは1000を意味する言葉です。

kol********さん

2006/8/3009:37:41

キロ
...................................................................