ここから本文です

貸倒引当金を前期までは、未計上だった(前任者が)のですが・・・。 若干ですが、...

mac********さん

2012/8/617:23:30

貸倒引当金を前期までは、未計上だった(前任者が)のですが・・・。
若干ですが、売掛金回収不能が数年続いたために、当期で貸倒として処理したいのです。
この時の仕訳を教えて下さい。

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2012/8/617:28:34

(貸倒損失)×××(売掛金)×××

税法上の貸倒損失が認められるかどうかは別途検討が必要です。

質問した人からのコメント

2012/8/7 12:58:07

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t22********さん

2012/8/708:28:44

貸倒引当金を前期までは、未計上だったでは勘定科目が有りませんから、仕訳は出来ないでしょう。勘定科目はつくる事は出来ますが、決算には間に合わないのです。