ここから本文です

名古屋から和歌山のアドベンチャーワールドまで

kis********さん

2012/8/620:11:43

名古屋から和歌山のアドベンチャーワールドまで

明日の朝5時から軽自動車で小牧(名神高速道路)から南紀田辺(阪和自動車道)をETCを使って行きます。

どのようなルートで行くのが最も良いか教えてほしいです。

あと、おすすめのSAはどこですか?(長時間休憩するのでできるだけ広いところでお願いします)

急いでいます。わかる方回答お願いします。

閲覧数:
2,411
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kohanetonさん

2012/8/622:18:42

安いルート

5,750円、 306.6km、 4時間22分

名神 > 名古屋高速 > 名二環 > 東名阪道 > (名阪国道) > 西名阪道(東側) > 西名阪道(西側) > 近畿道 > 阪和道(均一) > 阪和道 > 湯浅御坊道路 > 阪和道


早いルート

7,400円、 312.5km、 3時間54分

名神 > 京滋バイパス > 第二京阪道路 > 近畿道 > 阪和道(均一) > 阪和道 > 湯浅御坊道路 > 阪和道


オススメのSA,PA

岸和田SA・・・広い

紀ノ川SA・・・景色がいい、ドッグラン有り

吉備PA・・・コンビニがある。

質問した人からのコメント

2012/8/8 12:23:18

お二方ありがとうございます。無事に着きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eco********さん

2012/8/620:32:53

小牧ICから南紀田辺ICまでの最速ルートはこちらです。
小牧IC→名神高速→瀬田東JCT→京滋BP→久御山JCT→第二京阪→門真JCT→近畿道→阪和道→南紀田辺IC
渋滞もなくノンストップだと約4時間です。
アドベンチャーワールドまでは南紀田辺ICより2,30分です。

SAですが、名神の多賀SAの次は約140km先の阪和道岸和田SAです。また、この区間はまともなPAも少ないので、トイレ休憩は草津PAの利用をオススメします。
阪和道の紀ノ川SAは高台に位置し眺めがいいのでオススメです。

ちなみに、小牧ICから南紀田辺ICまで通常7400円のところ、5時出発だと4600円となります。(岸和田和泉TBを9時までに通過した場合で、9時以降は5050円)