ここから本文です

種目別体操を見ています。 日本人が出てない種目の表彰式、どうも見てるとNHKは、...

pin********さん

2012/8/622:56:07

種目別体操を見ています。
日本人が出てない種目の表彰式、どうも見てるとNHKは、今までのハイライトシーンやファックス等で繋いでる感じです。

私は、放送している競技は、表彰式も見たいと思ってますが、このように日本人が出てないから?と思われる表彰式とばしの放送について、どう思いますか?

補足種目別体操は、この時間、昨日、今日、明日と生放送です。

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vas********さん

2012/8/623:08:59

解説なしの体操種目別・現行完全生放送を見ている者です。 男子つり輪、中国が金だと思っていたので、ブラジルの金メダルには「ほう~」と関心しました。 体操でブラジルの国歌を聞くのは珍しいのでやけに新鮮でしたよ。 金メダルをもらってとても嬉しそうでした。 中国は銀メダルでしたが、ニコニコですがすがしかったです。

確かに仰るとおり、全部見ないと雰囲気を味わえないです。

投稿書き込み中・・・現在女子の段違い平行棒ですが、全て時系列で見ないとね。

質問した人からのコメント

2012/8/6 23:18:27

降参 仰る通りだし、何より生放送してるのに、演技者に対して失礼だとも感じます。
私も、ブラジル人の方、惜しくも2位になり、連覇ならずの中国人選手らの表彰式見たかったです。

回答有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koj********さん

2012/8/623:05:09

デジタル放送ってのもありますよね。部分、部分での放送は放送局側が録画再生をしてますからオリンピックで日本人を優先的に放送するのは当たり前ですし、その他の演技者が出てもその競技に関してと言うなら妥当かな? と僕は思うのです。放送する側であるNHKも生放送とかになると全てを写すかと思いますが、そうでないならハイライトのみになるんではないかと思います。また、お金も相当かかっていますからね。スポットライトは自国民が喜ぶ内容こそが相応しいのですよ。