ここから本文です

就職のこと。

han********さん

2012/8/707:35:07

就職のこと。

私31歳男性です。先日ご相談させていただきましたが、今年中途で入った会社を4ヶ月で退社しました。理由は常に高圧的な態度が続き職場で精神的に疲弊しました。

職歴的に新卒後メーカー勤務6年3ヶ月勤務昨年4月退社 その後約8ヶ月海外留学及びボランティア 今年4月メーカー入社

8月退職という流れでした 転職エージェントからは相談無理だと言われこんな自分でもちゃんと職はあるのでしょうか?

やはり30代からだと未経験はきついですか?

いろいろアドバイス願います。

補足thewizardさん→厳しいというのは具体的に何を指すのですか?miyabiさん→ありがとうございます。がんばります。greenさん→上記の高圧的な態度が原因です。238さん→大卒後美容機器メーカーその後産業機器メーカーで共に営業職です。なので職歴からすると営業しかないのかなと思ってます。何かやりたいものといっても正直ないです。みなさんはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

編集あり2012/8/718:21:59

営業成績が悪かったから、上司が高圧的にこられたんですよね。
だったら営業は向いていないと思いませんか?
他に、自分に向いた職種はありませんか?

質問した人からのコメント

2012/8/7 20:33:59

驚く 営業成績は前職ではありませんでした、機械自体が商談スパン1年ぐらいなものなので。

ちなみに自分は人をサポートするのに喜びを感じます。何か思いついて尚且つ現実的にキャリアチェンジできる仕事を知っていたらご教示下さい。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー 海外の求人情報(637,971件)

半導体デバイス、デジタルLSIや基板などの回路設計エンジ...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
モビリティサービスシステム構築・事業推進
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 年収950万円〜1,300万円
  • 大阪府
Daijob.com
クリエイティブディレクター(広告)、制作進行管理(広告)、...
  • ケーブルメーカー
  • 派遣
  • 年収350万円〜
  • 大阪府大阪市北区
CREATIVE JOB
その他エンジニア
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
クリ博ナビPRO
プラスチック製品の企画提案営業《群馬県》
  • 天昇電気工業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 群馬県太田市植木野町
パソナキャリア
WEBデザイナー、UI/UXデザイナー/フロントエンドエンジニ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
一般事務蓄電池や太陽光発電などの資材の購買ほぼ定時退社...
  • 株式会社アローズコーポレーション
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府吹田市広芝町
enウィメンズワーク
研究開発(金属)【愛知県犬山市/当面転勤無し】 大同メタ...
  • 大同メタル工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県犬山市前原(大字)
en ミドルの転職
営業アシスタント/派遣社員/時給1,350円/名古屋市中区/ア...
  • 株式会社 パソナマーケティング(名古屋支店)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県名古屋市中区
日本求人センター
【未経験OK】合金メーカーの海外営業事務|国内シェア80%...
  • 合金メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市福島区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2012/8/714:01:42

まだ31なら、全然大丈夫ですよ。問題は貴方自身のスキル、能力、やる気などです。年齢に関してだけなら問題にはなりません。

the********さん

2012/8/709:51:27

転職4ヶ月で退職した場合、次はかなり厳しいです。

まず転職理由を整理することかと思います。
いきなり結果ばかりを考えると、発想が本末転倒になり、書類内容からズレてきたりします…

編集あり2012/8/716:12:08

どんな業界にどんな職種を希望しているのかが、サッパリ見えてこないのですが、いったいどんな仕事をしたいのですか?
新卒後メーカー勤務って何系のメーカー?自動車なのか家電なのかその他なのか…。職種も事務なのか生産現場での現業職だったのか営業だったのか…。あまりにも独りよがりな質問で、アドバイスもなにもできそうにないです。もっと詳しく自分を見せてくれなきゃ(笑)。例えば、「事務畑で何年やってきましたが、営業で未経験はきついですか?」とかさ。
(補足後)
詳しい説明ありがとう。てか、「何かやりたいものといっても正直ないです」この一文に尽きるんじゃないのかな。こんな後ろ向きな考えじゃイイ結果はついて来ない…よりも悪い結果ばかりを引き寄せてしまうよ。未経験でも、要は本人のやる気次第じゃないのかなぁ。私はずっとタクシーなどの運転畑だったけど、目の病気にかかって医師からドクターストップがかかって38歳にして方向転換したけど、父子家庭で頑張らないと…って気構えでいまの運行管理者の仕事をしてるよ。人間死ぬ気でやりゃあ何とかなるもんだよ。そのやる気がないんじゃ何やっても無理っぽい気がするなぁ。いまからでも事務系の資格(MOSとか)を取って転向も可能だろうし、サービス系の資格だって取ろうと思えば取れるし、年齢的にも公務員もまだイケるはずだし。可能性はたくさんあるとおもうから、ひとつ早いうちにやりたいことを決めて頑張ってごらんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる