ここから本文です

セックスしてる、してないで夫婦仲は変わりますか?

mak********さん

2012/8/710:39:33

セックスしてる、してないで夫婦仲は変わりますか?

閲覧数:
13,695
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2012/8/1108:24:09

私は変わると思います。
長年連れ添った夫婦なら無くてもいいかもしれませんけど
20~30代でセックスが無いとなったら
かなり愛情不足になると思います。

女は愛する人とのセックスは快楽だけではなく
精神面の充実が大きいんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2012/8/1019:09:45

変わりますよ。
だから、レスで苦しむ人がいるのではないですか?
女性は特にセックスをすることにより、相手を本能で愛することができます。
理性と本能は別物ですが、同じ1つの身体にあるもの。理性で疑うことも本能が納得していれば不安にかられたり疑うことが少なくなります。
信頼や安心感を分けてもらえる大切なコミュニケーションだと私は思います。無くなると彼の欠点が目についてつい、不満が多くなってしまいそうです。

happyichigoさん

2012/8/719:53:23

どうだろう。
DV旦那なのに、してる夫婦もいるし、浮気しまくりの罪悪感から怪しまれないように…って奴もいる。Sexだけではなんともいえないんじゃないでしょうか…。

2012/8/711:08:41

夫婦の年齢や性欲にもよると思うんですが、離婚原因に至る夫婦もいれば、影響を受けず円満を維持出来る夫婦も居ると思います。
こればかりは自然の要求なので難しいですよね。
出来る事なら、結婚前からお互いのSEXに対する意識を確認し合えたら良いのですが・・・
私は、結婚前提以外のお付き合いはしない主義だったので、しょっぱなから結婚の意思を確認するタイプです。
告白されても結婚を考えられない相手とのお付き合いは断りました。
だから、将来についても話し易かったと言うか、意思確認し易かったのかも知れません。
夫とも色んな事を話し合いました。
夫以前にも3度婚約してたのですが、恋愛してる間は良くても、結婚について話を進めると噛み合ない事は沢山出て来ます。
もしも、話し合わず恋情に流されて結婚してたら、遅からず、ぶつかってた問題だと思います。
離婚原因には様々な理由が有り、夫婦の数だけ原因が有ると言われているくらい複雑です。
でも、せっかく生涯を共にと誓い合うくらいの二人が、SEX出来無く成るだけで愛も冷め心も離れてしまうなんて理不尽な気がします。
だって、何時かは、どの夫婦も出来無く成るのに、それが早いか遅いかだけの事を憎み合ったり不信感を募らせたり、浮気したりって、何の為に結婚したの?と疑問に思うんです。
出来無く成る事も想定して、それでも共に暮し助け合い人生を歩んで行きたいのか?とお互いに問うべきだと思います。
老いの先に有るのは当然ですが、妊娠、出産、育児など、或は病気や怪我で年若くして応じられなく成る方は沢山います。
他人事では無く、我が身にも当然起こり得る事として真摯に話し合うのは当たり前なのでは無いでしょうか?
私にも、独身の頃は結婚を望まない遊びの恋は有りましたが、それはお互い様、問題は、遊びではなく伴侶として誓い合った夫婦がSEXが出来無く成る事ぐらいで破綻してしまう事なのでは無いでしょうか?
凄く釈然としません。
私達夫婦の場合は、年上の夫よりも先に、私の体調不全から応じられない状況が有りますが、夫は、出来無く成っても自分の気持は変わらないし、他の女性を探すつもりも無いと言ってくれてます。
私も痛みが無い限りは出来る限り応じる努力をしていますが、夫の方も、私に無理をさせていると気が付けば途中でも止めてくれます。
性欲や恋情は、人には操縦出来ない難しいものですが、それでも、お互いを大切に想い唯一の存在として認め合えていたら、乗り越えられない壁では無いと思います。