ここから本文です

突然 YouTube の全ての動画が TokyoLoader でダウンロードできなくなりました。(...

k_aamuroさん

2012/8/712:14:08

突然 YouTube の全ての動画が TokyoLoader でダウンロードできなくなりました。(ダウンロードアイコンは表示されるのですが)
OS は VISTA で、ブラウザ は IE9 です。

何度やっても 「ダウンロードに失敗したタスク」 として表示されます。
Dailymotion や Pandora TV でも試してみましたが、Dailymotion は問題なくて、Pandora はできたりできなかったりです。
数日前までは YouTube を普通にダウンロードできてたのですが、昨日から突然です。
アンインストールし、再度インストールし直しても結果は同じでした。
今 YouTube の仕様変更などがされてるのでしょうか?

補足tokyoloaderさん、わざわざありがとうございます。
キャッシュをクリアするということをすっかり忘れておりまして…
申し訳ありません。YouTubeはダウンロードできるようになりました(汗
あともう一つだけ教えてください。Pandoraとか右下にダウンロードアイコンが出ないものもあるのですが、これらの場合は仕方がないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyoloaderさん

編集あり2012/8/716:35:07

YouTubeについては、今日(2012.08.07)のタイミングでこちらでは問題なく動作することを確認しています。
ただ、YouTubeが特定のユーザに対してのみ新しい仕様でテストしている可能性があるので、しばらく様子見をお願いすることになります。仕様変更が明らかになったタイミングで、TokyoLoaderも更新作業をすることになります。

もちろんダウンロードに失敗する原因はその限りではないので、IE9のキャッシュをクリアすることや、プロキシを経由していないか、等についてもチェック戴けると助かります。

## 補足に対する回答です ##
何事もなくて良かったですー
pandoraの件。動画URLをお教え戴ければ確認できるのですが、この場でURLを記載頂くのは適切でない気がしますので、気になるようであればtokyoloader@aol.jpまでご連絡下さい。

質問した人からのコメント

2012/8/7 17:12:57

降参 Pandora動画を沢山表示、再生していろいろ試してみました。はじめダウンロードアイコンが出なかった動画も何度も再生させていると出るようになったものもありました。Pandora自体よく再生に失敗したり不安定で、私のPCの低スペックの問題なのかもしれません。
私前回もうっかりな質問してしまいましたよね。質問後そのことに気付いてメッセージを送らせて頂いてから質問の方は削除しましたが、今後気をつけます。
早いご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。