ここから本文です

懸垂を順手で30回できるようになりたいのですが

few********さん

2012/8/721:18:14

懸垂を順手で30回できるようになりたいのですが

やり方は一番下までしっかり下ろしてやるやりかたで
2ヵ月後の学校の体力試験です

現在19回までいけるのですが
広背筋より、上腕二頭筋が先に疲れてしまい
というより広背筋をうまく使って懸垂することができません

というのは片手アームカールは26kg×8回
できるので二頭筋には自信があります

ので 懸垂で広背筋をうまく使うにはどんなやり方で行えばいいでしょうか
またどんな理由により二頭筋が先に疲れてしまっているのでしょうか


回答よろしくお願いします

閲覧数:
1,836
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さんぴんさん

2012/8/721:24:22

やはり理由としては広背筋を上手く利用できていないから先に上腕二頭筋が疲労してしまうのでしょう。しかしこれは理屈で、実際には広背筋をうまく使えていても二頭筋や前腕筋が先に疲労するものですよ。

懸垂は自重トレの中でも比較的負荷が高めの運動ですので、トレーニングするとしたら毎日ではなく1日は空けた方が好結果が期待できます。

また、懸垂は腹筋も関与していますので、腹筋を充分に鍛えておくこともポイントです。

低めの鉄棒で斜め懸垂を行い、広背筋を集中的に鍛える方法もおすすめです。

質問した人からのコメント

2012/8/14 10:28:14

感謝 wakarimsasgita

arigatou!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる