ここから本文です

量販店の家電エアコン工事会社か太陽光発電の会社 どちらが将来稼げますか?

pmg********さん

2012/8/723:58:53

量販店の家電エアコン工事会社か太陽光発電の会社

どちらが将来稼げますか?

閲覧数:
634
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2012/8/810:58:18

量販店の家電エアコン工事。

太陽光の設置業者は補助金の低下とともに仕事もなくなります。
エアコンの工事は薄利ですが継続性があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/8/811:02:54

どちらも進化し続けて行くモノだし
どちらも10年前後での買い替えになるモノだし
先をみすえるならば太陽光かと思います。
こちらは太陽光がついて当たり前の時代がくるので
太陽光だけにとどまらずオール電化等も付随してきます。
数年先になると蓄電池の需要もあがってきて
電気自動車も増えてくるでしょう。すでに家庭用の充電スタンドは
最近の新築をさせてもらったところには取り付けてますし
そういう人が今後増えてくると太陽光を基軸に
いわゆるスマートハウスが熱い商品になってきます。

太陽光がスマートハウスには必須になるのでそういう意味でも
営業の幅がひろがると思います。

hj_********さん

2012/8/810:44:10

漠然とした質問過ぎて参ります…。
会社の規模や形態、立場も分からないので一概には言えませんが、質問の文章を純粋にみると太陽光発電の会社でしょうね。
太陽光発電の会社だと、それなりの一流企業しかないですから、量販店の下請けの会社よりは将来性もあるでしょうね。