ここから本文です

派遣会社ってどうして、何回も(2,3回)面接するのでしょうか。 また連絡する...

shi********さん

2012/8/800:14:15

派遣会社ってどうして、何回も(2,3回)面接するのでしょうか。
また連絡するといって、全然音沙汰がないところが多いです。

おそらく、派遣先が決まるまで時間稼ぎをしているとか?

閲覧数:
314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2012/8/806:58:56

おはようございます。

あくまで私が知り得る限りの情報で恐縮ですが派遣会社で何回も面接する理由は、普通に他の派遣会社と競合していたり、派遣先企業が契約後の失敗を無くすため慎重に見定めている場合など、いくつかのケースが考えられます。

また連絡すると言いながら、全然音沙汰が無いのは正しくご質問者様が懸念されている通りで、派遣先を探しつつも他の派遣会社との競合によって取られてしまったり、他の登録者を先にアプローチさせたり等、調整に手間取っているというのが正直な所かと存じます。

こればかりは派遣会社の規模や社会全体の採用に関する季節的なタイミングなど、様々な要因がありますので一概には判断できない所なんですけどね(^-^;)

ご参考までm(__)m

質問した人からのコメント

2012/8/11 00:29:19

業界の裏事情、有難うございました。
他の方のコメントも参考になりました。
いずれにしろ派遣業界はややこしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lli********さん

2012/8/822:31:00

私の場合ですが、
担当者が自分に自信がないから何回も面接するんです。
挙句に単純なミスして、懲戒処分になった担当者がいます。
派遣場所の間違いと仕事内容が違い、
派遣先の顔合わせの時に、話がかみ合わず、派遣先を怒らせ、
すべての人の契約が打ち切られました。(40人)

大手の派遣会社だったので、本社のそういう部署に事情を説明し、
支店長に謝罪してもらい、担当者を処分してもらいました。
サブのマネージャー(減給処分)、マネージャー(諭旨免職処分)、
営業担当(懲戒解雇処分)です。