ここから本文です

簿記にでてくる前T/Bって何のことでしょうか? 合計残高試算表のことでしょう...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2800:33:16

簿記にでてくる前T/Bって何のことでしょうか?
合計残高試算表のことでしょうか?
わかる人、教えてください。

閲覧数:
48,767
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2801:05:19

一般的な期中処理を行ったあとの、決算整理前残高試算表のことをいいます。
その数字を基に、決算整理仕訳を行うのが基本的な簿記の問題の出し方です。
前期末のことではありませんので注意してください。

「t/b 簿記」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/2801:04:34

T/Bは Trial Balance 残高試算表です。
「前」がついているのですか?
前期末のT/Bということでしょうね。