ここから本文です

イタリアやスペインには、イングランドでいうウェンブリー、 日本でいう国立のよ...

アバター

ID非公開さん

2012/8/812:56:13

イタリアやスペインには、イングランドでいうウェンブリー、
日本でいう国立のような場所は無いんですか?

閲覧数:
285
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2012/8/814:34:42

どこのクラブも使用してなくて、5万人以上収容できて、主に代表がホームで使うサッカースタジアムは、ないですね。

1982年のワールドカップスペイン大会決勝はサンティアゴ・ベルナベウでしたし

1990年のワールドカップイタリア大会決勝はスタディオ・オリンピコでした。

フランスはスタド・ド・フランスというパリ郊外の代表専用スタジアムがあります。

ドイツも代表のみが使うスタジアムってないですね。大きい試合はアリアンツアレナなんかでやってますね。

日本は国立がありますが、老朽化とサッカー/ラグビー専用でない(陸上トラックがある)為、最近は埼玉スタジアム2002の方が代表のホームグラウンド化してますね(代表監督の意向もあります)。

国立を壊してサッカー専用の6万人オーヴァーのスタジアムを神宮外苑につくって欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liv********さん

2012/8/815:58:10

ないですね
バルセロナのホームスタジアムであるカンプ・ノウやレアルのホームであるサンチャゴ・ベルナベウのように素晴らしいスタジアムはありますよ