ここから本文です

中傷メールや怪文書を送り付ける人って、どんな人ですか?

アバター

ID非公開さん

2012/8/816:23:49

中傷メールや怪文書を送り付ける人って、どんな人ですか?

友達が匿名の中傷メールを受け取りました。
「あなたは○○さんに悪口を言われてます。絶交を勧めます」という感じで、親しい人しか知らない詳細が書かれてます。
犯人は誰なんでしょうか?
友達は○○と険悪なAを疑ってますが、そんなわかりやすい事するかな~、Aを陥れる罠じゃないかと私は思います。
友達の自作自演はないかな…と思います。悪口の内容が人格否定、家族や子供の悪口まで書いてあったからです。
Aを恨んでる第三者じゃないかと思えてきました。でもAの陰険な性格を考えるとAかもしれない…

怪文書を送り付ける人って、どんな人間なんでしょう?

閲覧数:
2,704
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2012/8/816:30:37

まわりの人たちを混乱させてその状況を楽しんでいる、ろくでもない人間です。
○○さんのプライベートもよく知っていて、恨んでいる誰かが○○さんを陥れているんでしょうか。
いずれにしてもお友だちが○○さんと何のトラブルもなく普通に過ごすことができているなら、
そんなメールは無視したほうがいいと思います。
事実確認ができないままにまわりの人を疑うと憶測が憶測を呼び、たくさんの人が傷つきます。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/9 03:03:12

一安心 本当にその通りです。友達と○○の仲は前と変わらず良好なので、無視がいいのですね。
下手に騒ぐと犯人の思う壷ですね。やっつけたかったけど、無視が一番ダメージ与えられますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2012/8/822:04:50

人前では、悪口をいえないゴミ

ryo********さん

編集あり2012/8/816:31:27

Aじゃないとするのなら

○○さんと友達の共通の友人でしょう

○○さんが(酒に酔って?)いろいろ吹聴しているのを聞きつけたのでしょう

絶交を勧めます