ここから本文です

ANAカードでマイルを貯めたいと考えていますが、どのクレジットカードがお得ですか...

ken********さん

2012/8/819:56:02

ANAカードでマイルを貯めたいと考えていますが、どのクレジットカードがお得ですか?主に日常のショッピング等に使用します。

現在はANA dinersのスーパーフライヤーを持っていますが、使えない場面もあるためこちらはサブで使いたいと思っています。
三井住友のワイドゴールドを考えていますが、その他お勧めのカードあれば教えてください。

補足diapltsfc1971さん
マイル口座は統合されるのでマイルが分散されることはないと思います。ただ年会費は問題ですね・・・。三井住友でスーパーフライヤーにするのは思いつきませんでした。できるかどうか調べてみます。
wada_tama_toshiさん
やはりどれでも同じなのでしょうか?

確かに別のカードを無理やり作るメリットってあまりないのかな~?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

編集あり2012/8/823:38:04

ダイナースをお持ちなら、他の普通のカードで良いのではないでしょうか・・・もちろんANA/VISA GOLDでもANA/MASTER GOLDでもいいと思います。JCBは国内、AMEX、北中南米はいいですが、アジアを中心とする他の海外では弱いので、お勧めしません
捕捉を読んで
おっしゃられるように、ダイナースは海外では使いづらいですが、海外渡航保険(90日)の死亡保険が一億円はいっているはずです。(これくらいしかメリットを感じません) そして死亡時のカード保険の受取は、最大一億円・・・・他のカードに5000万円ついてても、按分されて1億円が上限です。(VISA、MASTERのGOLDとも5000万円です)、アメックス(一般)の良さは空港から自宅への荷物(1個)の無料配送があることでしょうか、他のカードにそういったメリットがあるならば、GOLDに入っても良いと思いますが、それ以外は特にないと私は感じています。年会費を考えると普通のスーパーフライヤーカードで十分ではないでしょうか?VISAもMASTERも航空マイルへの移行手数料は5-6000円(年)かかるので、ワイドゴールドスーパーフライヤーズで2万円を払う必要もないかなと思います。
日本国内では、ダイナースカードは、ある種ステイタス的価値があるので、お仕事上の都合などがあるのであれば別ですが、そうでなければ、ダイナースをやめて、MASTERとVISAの二枚(GOLD一枚、普通一枚)に変えるのもいいのではと思います。この二枚なら世界中(屋台は別ですが)使えますので、実質的なメリットはあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2012/8/908:18:25

ショッピング利用分のマイルを重視するなら、ポイントが無期限=実質ショッピング分のマイルが無期限なダイナースをやはり重視した方がいいと思います。
日常でばたばたしていれば有効期限は思ったより早めにくるもの、ショッピング分だけでも無期限であれば、搭乗など直付けマイル分とサブカード分で国内旅行に行き、ダイナースのショッピング分は貯めまくって数年に一度のビジネスクラスでの海外旅行へ…なんて二重の計画も立てられますからね。

ところでダイナースは私も持っていますが、日常で使えない場面って意外と少なくないですか?
ネットなどでは一部使えない店もありますけど。

全ての利用機会をカバーしたいなら、やはりVISAかMASTERを持たれた方が無難でしょうね。
あくまでもダイナースをメインとし、サブでVISAかMASTERを持てばいいと思います。

あくまでもサブですので、こちらの方はゴールでではない、普通カードでも十分かもしれません。
ただ、私の場合はやはり移行手数料が気になる点と、三井住友系の場合はゴールドだとポイントの有効期限が3年に伸びるというメリットもありますのでゴールドカードにし、実際にダイナースの補完として使っています。

2012/8/900:13:25

ANA dinersのスーパーフライヤーを三井住友VISAスーパーフライヤーズゴールドカードに変更するのが一番です。
世界中どこでももっとも使いやすいカードです。
そして、マイペイすリボの設定をすると年会費が安くなります。
毎月の支払い上限を高く設定しておけば、何の不都合もありません。

三井住友VISAスーパーフライヤーズカード(ゴールドではない)
にすると、ショッピングで貯めたポイントをマイルに移行する時に6300円かかりますが、
三井住友VISAスーパーフライヤーズゴールドカード
にすると移行手数料が無料となります。
ポイントの有効期限が2年ですから、最低1年おきには6300円払う必要があります。
三井住友VISAスーパーフライヤーズカード(ゴールドではない)
と三井住友VISAスーパーフライヤーズゴールドカード
の年会費の差が少ないため、ゴールドの方が得になるのです。

dia********さん

2012/8/821:08:18

クレジットカードの代金がもったいないし、マイルも分散して中途半端になるかと。変更可能なら三井住友でスーパーフライヤーズ1枚にされた方が良いかなと思われるます。確か同じマイレージ番号ではクレジットカード二枚作れたかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる