ここから本文です

【美容整形の手術の痕】 そぼくな疑問なのですが、 美容整形をしたひとの傷跡...

アバター

ID非公開さん

2012/8/821:40:15

【美容整形の手術の痕】

そぼくな疑問なのですが、
美容整形をしたひとの傷跡が綺麗に無くなるのはなぜですか?

ニキビ痕でさえ綺麗に消えない私としては
メスを入れ、縫われた肌なのに
何故綺麗に消えるのか謎で仕方がありません。

なにか、いい薬を使うのですか?

何度か美容整形をしている人がいるのですが
聞きづらいので、こちらで質問させていただきました。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2012/8/919:53:09

わたしは、今までに何度も美容整形しています。
顔の骨を削ったり、切ったりする骨格の手術もしましたが、口の中からやったので、顔の表面に、あとはありません。
目頭目じり切開していますが、時間もたってるので、もう、メークで隠さなくても、ばれません。
2週間前に、後頭部から、頭皮をはがして、おでこから鼻筋まで骨セメントで盛り、皮膚を戻す、外人顔の手術をしちゃいました。が、さすがに、後頭部に環状の切開痕がみみずばれっぽく残っています。少しは、時間とともに落ち着くと思いますが、髪の毛で、隠さないとどうしようもないような傷です。
手術も大掛かりになると、いくら美容整形でも傷痕は残りますよ。
でも、もっと違う自分、キレイな自分に会いたい…
今回の手術で終わりにしたいです。
もう、子供のころから、夏休みはダウンタイムで疲れました。
のんびりしたいです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/12 17:13:41

降参 ありがとうございました。若いうちから手術をなさっているんですね。整形は反対ではありませんが正直とても心配になりました。「これで終わり」と、知人(39歳)は何度も整形を繰り返しています。心の奥深くが満たされていないからだと言っていました。若い時間は人生のうちに限られています。この手術が最後になって、今までのベンチタイムで辛く過ごしてきた分、お金や時間をかけてきた以上に人生を楽しんで欲しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pom********さん

2012/8/1209:12:32

17歳から美容整形を繰り返していますが、担当医が傷跡が目立たないように美しく仕上げてくれるのです。それと手術でメスを入れる場所のおかげです。豊胸手術ならワキのシワに沿って切りますから、シワと一致し目立ちませんし、私は顔の脂肪吸引を2回していますが耳のうしろ、口角の内側から吸引官を入れるので傷はまず人に見えません。高校を卒業してから更に二度脂肪吸引をしているので、傷が目立つ部分もありますが日に日に薄くなっていますよ。そういえば、今日で太ももと二の腕の脂肪吸引をしてちょうど3ヶ月です。100万円以上する高い手術でした…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる