ここから本文です

低炭水化物ダイエットは頬がこけるのですか?

n_furerstayninthさん

2012/8/823:49:11

低炭水化物ダイエットは頬がこけるのですか?

頬骨が出ていて悩んでいるのですが頬もこけています。
頬がこけてるから頬骨が出ているのではと感じ始めました。
原因は長期にわたって(サイクル期間を設けて5回)1年。
1日炭水化物100g、
たんぱく質300g、
脂質50gでダイエットしていました。
体脂肪も1桁台になり以前は18%ありました。
たんぱく質の取りすぎと低炭水化物ダイエットをすると頬は極端にへこむのですか?
もしそうなら炭水化物と脂肪の量が少なかったので太らない程度に取ろうと思います。
格闘技していまして格闘技漫画では肉ばっかり食べているので自分も真似たところもあります。
漫画の中では選手が結構頬がこけてるのをよく見ます。
でも筋肉はものすごいつきました。
教えてください!

閲覧数:
558
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

petdog_7169さん

2012/8/1102:08:39

以前は18%あった体脂肪が1桁台になるくらい脂肪を減らすと、
脂肪の減りは体全体に及びますので(人によって脂肪の減りやすいところとそうではないところがあると思いますが)、
頬の脂肪も減って頬がこけて落ち込んできます。
私自身も脂肪をかなり減らし、
その結果、
頬も、
耳の下も、
首周りも、
まぶたも、
果ては声帯まで痩せました。
いま、
それまで二重まぶただったのが三重まぶたみたいになり、
声帯にはシワが入って声がかすれ、
ハスキーな声に声変わりしてしまいました(別人みたいです)。
「もしそうなら炭水化物と脂肪の量が少なかったので太らない程度に取ろうと思います」とありますが、
太らなければ頬の落ち込みも元には戻りません。
部分痩せとか部分太りはできませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。