ここから本文です

眠気覚ましに何をしていますか? 受験生なのでそろそろ眠気覚ましの術(?)を知...

rin********さん

2012/8/823:52:19

眠気覚ましに何をしていますか?

受験生なのでそろそろ眠気覚ましの術(?)を知りたいです!

閲覧数:
361
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nia********さん

編集あり2012/8/912:15:40

昼食後などなら15分程度机に伏せて仮眠を取る事をおすすめします。午前中ならカフェインの摂取も効果的です。他に最近気付いたんですが、デオドラント系のボディーペーパーで顔を拭くと良いです。おすすめはGATSBYのアイスデオドラントボディーペーパーです。

根本的解決には、6時間以上の睡眠をとり、かつ寝る時間と起きる時間を一定にすると良いですよ。

[追記]
レッドブルは海外で飲み過ぎによる死者が出ていますし、栄養ドリンク系は大量のカフェインと砂糖で覚醒させているだけなので、日常的な摂取は控えた方が良いです。「ここぞ」と言う時に使って下さい。

質問した人からのコメント

2012/8/15 12:18:08

ありがとうございました^^

参考にしてあと半年、頑張りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2012/8/823:57:02

自分は勉強するときにリポビタンDとRed Bullと冷えた水を飲みます