ここから本文です

集荷で代金引き換え

tak********さん

2012/8/915:43:37

集荷で代金引き換え

代金引き換え便を集荷してもらうことはできますか?

ゆうパック代金引き換え、個人宅への集荷です。

元払いはよく発送するのですが、代金引き換えは初めてなもので。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/8/916:28:34

「通信販売方式で販売してる、食品を「受け持ちの日本郵便の支店と、事前に相談した」上で、代引扱いのゆうパックとして、集荷扱いで発送する個人商店が多い」そうなので…



「全くの個人さんが、代引扱いのゆうパックを集荷扱いで発送する事自体は、受け持ちの日本郵便の支店へ、電話連絡すれば可能」だそうです。



私も実際、自宅近くの郵便局で聞いた事、ありますが…


「ウチの郵便局では、ネットオークションやったり、ネット通販をヤってる個人さんが、発送する事が多い。

「箱の数は一個だけだが、重さが比較的重たい箱だったり、大きいサイズの箱である。

又、数が少ないなら持って行けるが、大量にある。
その為、最寄の郵便局か日本郵便の支店へ、自分が持ち込んで発送するのは出来ない」事を理由に、受け持ちの日本郵便の支店へ、電話連絡する。

そして、来て貰う係員(局員)さんに持って帰って貰う、集荷扱いで発送する個人さんも、結構多い」そうです。

質問した人からのコメント

2012/8/9 17:14:06

成功 なんか文章がバタバタでよくわかりませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2012/8/916:27:26

伝票の書き方を理解して記載して待機しているのなら
集荷依頼有ればお伺いしします
運賃は釣りの内容に用意して有れば完璧です
伝票記載の電話番号に電話してみてください
http://yubin.2-d.jp/y4/09.html