ここから本文です

ロレックス正規品ROLEX デイトナ 白 Ref.116520 を中古で購入しました

gig********さん

2012/8/916:40:18

ロレックス正規品ROLEX デイトナ 白 Ref.116520
を中古で購入しました

間違いなく本物だと思うのですが
6時の位置に王冠のすかしが見当たりません
私のはF番なので
2004年このころ王冠の透かしが出始めてるので
もしかしたら無いタイプなのでしょうか
近所の時計店でも
本物と思うけど王冠の透かしが無いといわれました
詳しい方教えてください

補足保証書もすべてあり質店でも
本物といわれました
先ほどロレックスに確認しましたら
F番台は透かしがあるものと無いものが混在してる
ので透かしがある無いで本物偽者は一概に言えないそうです

閲覧数:
2,863
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aao********さん

2012/8/1217:34:23

私もその頃のデイトナを所有してました。2004年の頭に買いました。王冠透かし無しの針も細いタイプでした。
もちろん本物です。
その後、2006年にコンビのデイトナを買いました。王冠透かし有りの針が太いタイプでした。ルーレットは無しのモデルです。
針の太さはどうですか?細いタイプなら王冠透かし無しの可能性が高いかと。
ちょうどその頃のモデルはいろんなディテールが混在してる時期なので、偽者の不安はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2012/8/921:31:12

それだけ「偽物ではなさそう」という条件が揃っていて、それでも心配なら、日本ロレックスにオーバーホールに出してみたら?
偽物なら受け付けてくれないし、ガラスが社外品だと交換を強いられる。

まあ、何れにせよ、中古で買ったのなら直ぐにでもオーバーホールに出すべきだけどね。
それをしないのなら、「真贋なんて気にするな!」という事だね。

qq2********さん

2012/8/916:43:04

買った店?人?は信用できますか?
王冠のすかしもよく見ないと分かりませんよ。
心配でしたら質屋に鑑定に出してみましょう。
鑑定だけでしたら無料が多いです。