ここから本文です

ポケモン BW 旧作との交換 ブラックをはじめからにしたいんですがその前にレアポ...

basswvwvさん

2012/8/917:45:52

ポケモン BW 旧作との交換
ブラックをはじめからにしたいんですがその前にレアポケモンと強いポケモンを他のところに移してから始めて、そのあと戻したいんですが、ブラックホワイトがもう一本

なければできないんでしょうか?
ソウルシルバーやプラチナとは交換できないんでしょうか?
回答お願いします

閲覧数:
302
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1215:31:59

残念ながら、ダイヤモンド・パール&プラチナ、
ハートゴールド・ソウルシルバーとBWでの通信交換は出来ません。

特別強調しなくてもお解り頂けるかと思いますが
プラチナにゼクロムやレシラムのデータはありませんし
ソウルシルバーにミジュマルやキュレムのデータは入っていません。
何せBWは上記5本のソフトの後に発売していますからね。

データが入っていない以上、通信交換で送るのは不可能です。
また、バシャーモやダークライ等、過去の作品に登場しているポケモンも
送り返すことは不可能です。
シフトファクトリー利用の際に注意書きがあるように
「一度送ると元の場所へは戻せない」ということです。

お手数になりますが、もう一本BW又はBW2のソフトが
必要になります。
後はDSが2台ってところでしょうか。

このような回答で参考になれば、幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harukaseatさん

2012/8/922:43:41

ブラックをリセットすると全部のデータが無くなります。
レアポケモンを残したい場合は、もうひとつブラックまたはホワイトを用意する必要があります。ブラック2・ホワイト2でも可能です。
ソウルシルバーとプラチナとの交換はできません。
そこから連れてくることは可能です。
条件は殿堂入り後、『ポケシフター』でのみソウルシルバー・プラチナから連れてくることが可能です。しかし、そこにポケモンを移すことはできません。

2012/8/918:03:56

ソウルシルバーやプラチナからブラックに送ることは出来ますが、逆にブラックからソウルシルバー、プラチナに送ることは出来ません。
ですから、どうしてもブラックのポケモンを保管したい場合は、別のブラック、ホワイトを用意するしかありません。
ブラック2、ホワイト2を用意する手もありますが。