ここから本文です

友達から車譲ってもらうのに名義変更の手続きしなければいけないんですが、自分住...

fam********さん

2012/8/917:52:28

友達から車譲ってもらうのに名義変更の手続きしなければいけないんですが、自分住民税滞納していて払っていません(泣)役所から赤い封筒も来ています。 やはりその状態では自分車所有するのは無理なのでしょうか。

補足すいません、初めての投稿だったんでカテゴリー間違ってます。税金と車関係です。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamagata1987さん

2012/8/919:01:10

住民税は関係ないですよ。
自動車税払わないと車検受けれませんけどね。

質問した人からのコメント

2012/8/9 22:45:51

そうなんですか、回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ytw********さん

2012/8/921:27:30

所有したとしても維持管理が出来ないで終了だと思いますね。
悪質滞納者であれば、財産差し押さえも充分にありえますし。