ここから本文です

静岡市で夫の浮気調査を探偵・興信所に依頼しようと思っています。 最近、夫の...

lala_step_shadeさん

2012/8/919:23:15

静岡市で夫の浮気調査を探偵・興信所に依頼しようと思っています。

最近、夫の浮気が発覚した為、悩んだ結果、

離婚も視野に入れてプロに調査してもらう事にしました。

探偵など依頼した事が無く、ネットで探してみましたが、
費用も様々で、数多くの事務所があり、どこが良いのか分かりません。

静岡市で優良な探偵事務所をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。
出来れば、料金なども分かると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bottle509さん

2012/8/1511:07:51

過去に私も同じ境遇で、静岡市にある探偵社デルタ様にお願いしました。

料金などが不明確な業者様が多かったのですが、
料金体系やスタッフさんの顔写真ものっていたので決めました。

総合探偵社デルタ 静岡本部
http://www.delta-sz.com/

また、代表の方がとても親切で、追加料金一切なしで、
裁判、慰謝料の相談もさせて頂き、調査終了後のアフターフォローもしっかりしていましたよ。

悪質な業者もいると聞きますので、公安委員会の届出はもちろんの事
日本調査業協会に加盟している探偵社様が安心だそうです。

他にも探偵社様はあるので、ネットで調べてみると良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/1614:21:45

私もここで相談しましたが、知恵袋で名前の出てくる
業者・団体は自作自演で間違いないから気を付けて下さい。
これが約10社に相談に行った私の感想です。実際痛い目に遭いました。

結局大手事務所に3日間頼み、60万近く請求されました。
結果も失敗だらけで、警察と消費者センターに相談し返金してもらいました。

次に頼んだ所が2日やって経費を入れても18万以内で結果を出してくれました。

知恵袋を宣伝に使う自演業者には頭に来たので
ぜひ色々な場所で紹介したいと、担当の方に尋ねた所、自演してると
思われるのが嫌だし、少ない人数でやっているので、そんなに対応
出来ないと断られてしまいました。
すごく面白い人でした(笑)

今回の経験からですが

①あまり宣伝してない
②料金表がHPにある
③良い事ばかりじゃなくリスクの説明もしてある
④しつこくない(むしろ忙しそうで断られる感じ)
⑤HPを読んでて納得できる
⑥知恵袋には絶対名前が出てこない

私はそこの「成功報酬の考え方」とかすごく本質で納得出来
もう一度相談してみる気になりました。結果依頼して良かったです。
これがヒントになるかも、検索して隅から隅まで読んで納得出来るか考えてみて下さい。

お力になれずにごめんなさい。

sksksk3500さん

2012/8/1501:26:46

静岡県中部在住の男です。

9カ月程前に探偵を入れて調査した経験があり、教えてあげたいのですが、万人が見れるサイトという事や紹介した探偵業者に迷惑をかけてもいけないので名称は伏せさせてもらいます。ただし、以下に私がその探偵に決めた理由や探偵さんから色々なお話を聞いた中で業者選定に役立つだろうと思った事を記載しますので参考にしてみて下さい。

まず初めにネットなどで業者を色々探して、ピックアップした業者がネット上で悪く書かれていないかチェックしました。結果としては大手業者だからと言って決して安心できるわけではなさそうでした。
業者選定に悩む中、探偵さんはラブホテルのどこに待機して出入り写真を撮るのだろうか?地元地域の道路事情がわかってない業者に追跡調査が出来るのだろうか?など考えていくうちに地元に精通している業者の方が確実なのではないかと思うようになりました。そこで自宅を中心に近場を探すと1社ありました。ホームページも出してあり、料金体系も良さそうだったので電話をして面会、そして契約をしました。
★事務所があり電話をして転送電話にならない事。ただし、探偵業は経営が非常に厳しいようなので事務員を置けるほど余裕はないので数回でも転送でない状態で出ればOKです。
☆調査員にアルバイトを使っていない事。
☆探偵学校がある業者は避ける。探偵業は楽ではありません。探偵だけでは食えないから養成学校で学費を徴収して会社を成り立たせていると判断しましょう。
☆調査員は警察OBなど元々経験豊かな人材で構成されている事。
★一般からの調査以外で弁護士からの依頼等で動いている探偵社である事。
★創業年数が長い事。20年以上が望ましい。
黒★は絶対条件です。白☆はおすすめ条件です。

私が雇った探偵は、社長の自宅が事務所で創業も20年以上という事で信頼がなければ長期に経営が出来ていないし、そもそも悪徳業者であれば地元に住んでいられないだろうと判断して契約しました。
契約内容は長期プランで2カ月で出動6回まで、GPS1個、調査報告書で60でした。相手の自宅や住所や会社も知りたかったのでGPSをもう1個サービスで相手の車にも着けてくれました。更に調査で知り得た情報は全て開示してくれたので、相手の名前や会社での役職なども教えてくれました。私の場合は相手が複数いたので長期コースにしましたが6回全て出動してくれて3名分全て2回づつ押さえてくれました。主様の場合は、短期コース(38)でも良いかもしれません。

業者の斡旋みたいな事をしたくなかったのでまわりくどく書きましたが、個人での調査方法などまだまだ書き足りない気もしたりします。興味ありましたらメールいただければ出来る限り協力します。ニックネームにヤフーです。

色々と苦しい時ですね。陰ながら応援してます。

長々書きましたが参考にしてみて下さい。

2012/8/1201:31:24

探偵業従事者です。
この手の質問はここでは多くあります。
そしてだいたい同じような回答が並んでいます。
私も同じことをいいますが、知恵袋で「良い探偵社はいますか?」と聞いても業者が依頼したことのある一般人のふりをして自分のところをPRしたり、リンクをはって紹介したりとあまり賢い選び方ではないと思われます。
むしろ自分でネットや広告媒体を探してよさそうなところと面談を重ねた上で「○○探偵社とあったのですが~でした。依頼しようと思いますがどうでyしょうか?」とお聞きになるべきでしょう。
その方が確実な情報を得ることができますよ。

2012/8/1013:43:49

私は友達の紹介でしたが全国対応して下さり信頼できる調査会社でした
ご紹介して解決したとメール来ています
信頼できる方ですので私にメール下さい
私のアドレスは名前後にヤフーメールです
連絡先お知らせ致します

一度相談してみて下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。