ここから本文です

皆さんシシャモ好きですか? よかったら焼く意外にレシピあれば教えて下さい(´∀...

kns********さん

2012/8/919:28:53

皆さんシシャモ好きですか?

よかったら焼く意外にレシピあれば教えて下さい(´∀`)

閲覧数:
179
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2012/8/919:39:44

片栗粉を薄く付けて、揚げ焼きにしたら野菜を加えて南蛮漬けにします
南蛮漬け大好きです

大葉を巻いてパン粉を付けてフライにもします

でも普通に焼いたシシャモが一番好きです
マヨネーズをつけて食べると美味しい

質問した人からのコメント

2012/8/11 14:08:04

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/8/922:35:22

フライ、唐揚げ、南蛮漬け、くらいしか思いつきません(^^ゞ

jir********さん

2012/8/919:37:07

北海道でごく短期間解禁になる本シシャモは独特の香味と繊細な白身の味わいが素晴らしく、干したものはもちろん、塩焼き・フライ・天ぷらなどなんでもおいしいです。特に鵡川で食べられるシシャモの握り寿司は絶品!

一般的に販売されているカラフトシシャモ(カペリン)もそれなりにおいしいけど、一夜干しの炙りがせいぜい。

2012/8/919:36:10

パン粉を付けてフライに。
カリッと焼くか素揚げにして、塩味を控えた南蛮酢に漬ける。
とかしています。

Yahoo!知恵袋 特別企画