ここから本文です

<500枚!!!>僕はブログをしています。 怖い話を集めたものです。(意味が...

coc********さん

2012/8/922:50:24

<500枚!!!>僕はブログをしています。
怖い話を集めたものです。(意味が分かると怖い話)
http://ameblo.jp/hiyokonokyouhu/
友達にまったく怖くないと言われました。
どうすればもっと怖く出来ますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjc********さん

2012/8/1001:08:02

次の3つの例をみてください。今のまんまだと、その1のお笑いのノリみたいだと思いませんか?怪談をやるときって抑揚をなくして一定のトーンでやるでしょ? その3は、まさにそういう感じです。だけど、お笑いに路線変更するのも楽しいかもですよ(^_^)

お題:「能あるタカは爪を隠す」のパロディを3パターンで表現。

その1:意味が分かると笑える話

田中:「えーっと、ホッピーじゃなくて、オッピー!」
鈴木:「なんだそれ?」
田中:「アサヒ ドライゼロじゃなくて、ドライゼオ」
鈴木:「なに言ってんの?」
田中:ポッと顔を赤らめる「ノンアルコールのネーミングを発明したくて……」
鈴木:「はあ?」
田中:「ノンアル、田中……、これで察してよ(>_<)」

解説:ノンアル、田中、発明、『お』がつく、なんちゃってぇ σ(^_^;)アセアセ

その2:意味が分かると、エロビデオのタイトルになる話

悩殺多汗妻を貸します

その3:意味が分かると怖い話

タイトルは『ノワール・デカは爪を隠す』:殺人事件が起きた。通報を受けて、一番近いところで張り込みをしていた警察官が現場に駆けつけた。彼はまわりに誰もいないのを確認して、いきなりゴム手袋をはめてナイフを取り出しながら、こうつぶやいた「今ならば、充分時間がある……」

解説: ノワールっていうのは悪のことです。被害者と揉み合うと爪に犯人の衣類の繊維が残るので、証拠を隠滅したのですね。殺人直後は動揺して逃げてしまったのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/8/923:17:23

意味がわかると怖い話ですので、誤字があるとかなり話がしらけてしまいます!!!(というか話にならなくなってしまう)
「瞬間移動」の話の
友「ちげーよ、俺の体に触れてる個体は一緒に移動できるし。ジャンプしたとき瞬間移動すれば、俺だけが移動できる」
「個体」 ではなく 「固体」 ですよね(汗)
これは、完璧に話にならなくなっています(;一_一)

もしもわざと「固体」としていないなら「こたい」と平仮名にするべきかと・・・

マウスを動かすと蝶が出てくるのは凄いのですが・・・怖さにはなっていない気がします。

黒い背景に白い文字&赤い文字はかなり怖さが出ています。
なのに、絵文字が入ってくることで、一気に怖さがしらけていきます。

こんな感じだと思います。

そもそも、意味がわかれば怖い話って、おびえる怖さでは無いので、怖く感じない人も大勢いるかと思います♪♪♪

矢野伊月さん

2012/8/922:53:24

意味が分かると怖い話、というのは
意味が分からなければ怖くないので
話をしながら怖がる人は少ないと思います。
ですのでそのままでもいいと思いますよ?
意味が分かった人は怖いんだしw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる