ここから本文です

13日に球磨川(熊本県人吉市)にラフティングを楽しみに行くことを予定してます...

hi1********さん

2012/8/923:44:48

13日に球磨川(熊本県人吉市)にラフティングを楽しみに行くことを予定してます。
その辺りで(車で動ける範囲)、他にお勧め楽しみ方をご存知の方いたら教えていただきたいです。

ラフティングは午前中の半日コース予定してます。
小学生で高学年の男の子二人、大人二人です。 (計4名)
バーベキュー楽しむコースもあるようなのですが… 男の子二人、お肉が苦手なので、バーベキューコースは希望しません。
可能なら午後で楽しみたいです。
球磨川(熊本県人吉市)から我が家まで高速を使い4時間かかります。
帰宅は夜中もしくは朝になってかまわないので楽しめればと考えてます。
お勧めの案あれば参考にさせてもらいたいです。
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます<(_ _)>
とても参考になります。<(_ _)>
もう間近なので必死に検討中です。
で、こんな機会、我が家にはないので…今回は頑張って(笑)
鹿児島市のホテルに宿泊するように今、予約取りました(^・^) 少し時間と場所が広がります。
熊本、鹿児島を楽しみたいと思います。
今の時点で、14日に知覧は行きたいと考えてます。
欲張りすぎかもしれませんが…お勧めあれば教えて下さい。 よろしくお願いします<(_ _)>

閲覧数:
836
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/8/1000:03:05

終点は球泉洞では、、、探検コース

http://www.kyusendo.jp/page0110.html

質問した人からのコメント

2012/8/12 21:32:18

降参 <(_ _)>どちらの方のお勧めもノーマークだったので、とても参考になりました。
ワンパク具合を考え球泉洞に決めました。 私はphebee20040609さん お勧めの工芸体験に行きたいのですが…
補足も読んで頂き回答までいただいたのにすみません。
悩みましたが…実際に行くことにしたkazuo19511003さんを選ばせて頂きました。
phebee20040609さん、kazuo19511003さん ありがとう~♪
明日は朝4時半、出発(笑) ありがとうございました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phe********さん

編集あり2012/8/1116:45:21

石野公園。
色んな工芸体験が出来ます。

近くの川では子どもが遊んでいます。

疲れたら近くのジャスコで休憩できますし、温泉もあります。

補足を受けて
鹿児島市内まで行かれるのですね。
高速のえびのIC降りるとコカコーラの工場があります。
予約すれば見学で来て出来たてを味わう事が出来ます。
行き帰りのどちらか寄られてみてはいかがですか?

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ