ここから本文です

スウェーデンハウスの玄関ドアは木製と聞いておりますが茶と白、どちらを選びまし...

jet********さん

2012/8/1008:11:29

スウェーデンハウスの玄関ドアは木製と聞いておりますが茶と白、どちらを選びましたか?選んだ理由は何でしょうか?

閲覧数:
1,040
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2012/8/1008:17:03

一般的に,そのメーカーであれば,こうです。
茶系は木材に浸透するタイプの塗料。キシラデコール等が使用されています。この塗料は木材に浸透し,防腐防虫の効果を数年間維持するタイプです。玄関ドアの場合,数ヶ月に一度手入れして重ね塗りしていくと,味わいのある色合いになっていきます。浸透するタイプですので,木目が生かされます。重ね塗りができますが,剥がすことはできません。
白系は木材の表面に皮膜を形成するタイプです。皮膜を形成するので,木目は見えなくなります。発色は鮮やかとなります。皮膜なので,経年でパリパリと剥がれるような状態となり,塗り替えの際は一度皮膜を削る作業をするそうです。
選ぶ際はデザインのバランスが大切ですが,上記を参考にしてください。

質問した人からのコメント

2012/8/16 23:18:49

ご回答ありがとうございます。玄関ドアはレンガのポーチで囲むような対応をしましたので憧れだった茶系のドアにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2012/8/1016:30:13

私はセミオーダー住宅でチークはオプション扱い、コスト的に白にしました。