ここから本文です

投石によるガラスのへこみについて

アバター

ID非公開さん

2012/8/1010:28:11

投石によるガラスのへこみについて

夏休みに小学生低学年の男の子が8センチ位のコンクリート片を窓ガラスに投げた為、相当大きな音がしましたが、
大きなガラスだった為、衝撃を吸収して幸いにも割れずに、クラック(へこみ)だけで済みました。
クラックは割れる原因にもなるようで心配です。
相手の親がどう言って来るかは分かりませんが、交換の交渉をした方が良いでしょうか?
小学校へ連絡しましたが、個人情報保護の関係で協力は出来ないと回答がありました。

閲覧数:
451
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mym********さん

2012/8/1023:01:57

学校のガラスは、どういう理由で割れたにせよ、修繕費から費用がでますので、個人の負担はありません。

ただし、故意に何枚も割った場合は、別途話がもたれると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2012/8/1010:53:35

それは故意にということですか?

相手には連絡済ですか?

学校外で起こったことについての責任は親にあります。学校は関係ないです。

小学生のいる家庭ですと賠償責任保証の付いた保険に入っていることが多いですので、ガラスの交換の代金を請求した方がいいです。
我が家は先日駐車中に飛び石で車のフロントガラスが凹みました。
やはり割れの原因になるということで、車両保険で修理しました。
外車だからか14万円程度でした。

後からひびが入ったり、割れたりしても請求できなくなりますので、早めに対処された方がいいと思います。