ここから本文です

おすすめのインクジェットプリンター

s_a********さん

2012/8/1012:42:28

おすすめのインクジェットプリンター

以前に何万かで、EPSONのEPー702A?というインクジェットプリンターを買ったのですが、
一昨日久しぶりに使ったらプリントアウトしたものの表面に青い線が何本も入っていて、調べたら故障らしい、ということだったので、新しく購入しようと考えています。
ヘッダーの掃除やインクの交換など、いくつか直す方法を試した際に純正インクを購入したので、出来れば残ったインクが使える機種が良いのですが、EPSONのプリンター(複合機でなくても構いません)で良いものはありませんか?EPSON以外の方が良い、という事であれば他社の商品を教えてくださると有りがたいです。
修理は純正インクではないものを使ったので考えていません。

使用頻度は波があるので、使う時はどっと使い、使わない時は全く使わないです。
出来るだけカラーで綺麗に印刷出来るものがいいです。
予算は1~2万まで。トレーは別にいりませんが、USBか無線付き、給紙しやすいプリンター希望です。
注文が多くて申し訳ないのですが、自分で調べてもレビューがバラバラであったり、決めかねてしまうので是非おすすめを教えてほしいです。

閲覧数:
1,377
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/8/1012:57:28

コストパフォーマンスで考えると、EPSONのカラリオ EP-804AかCANON のPIXUS MG6230がおススメです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000282895.K0000...

比較サイト

http://www.the-hikaku.com/printer2/08hikaku1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2012/8/1019:04:15

>使用頻度は波があるので、使う時はどっと使い、
>使わない時は全く使わないです。
この使用状況ならば EPSON/Canon/HP はお勧め出来ません。
Brother MyMio DCP-J925N を、お勧めします。
この複合機はメイン電源 OFF でも 100V 電源プラグを外さなければ、
定期的に複合機自体がプリントヘッドのコンディションクリーニングを
自動で行う為長期未使用に寄るプリントヘッド内部インク乾燥に寄る
トラブルは少なくとも他社製品よりも少なく成ります。
当然 CD/DVD/BD レーベルダイレクト印刷対応、自動両面印刷対応。
ADF 自動原稿読取り装置標準装備、有線/無線LAN ネットワーク接続
プリントサーバ標準装備、又 EP-702A 等ではカラーインクが 1色でも
残量切れに成るとモノクロ印刷も出来ませんでしたが Brother は
顔料系ブラックインクの残量が有れば、最初のカラーインク切れから
1ヶ月以内又は顔料系ブラック残量切れ迄モノクロ印刷限定で
プリントアウトが可能と言う便利な機能を備えて居ます。

DCP-J925N の難点は EP-702A と見比べて。
メディアレーベル印刷の発色がやや薄く感じる事又印刷用ソフトが
付属の物は若干 Canon/EPSON と比較して貧弱かなと
私個人的には感じました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1110/11/news003.html
実売価格参考はネット通販ですが、既に使用して居る方の評価と
一緒に下記サイトにて確認出来ます。
http://kakaku.com/item/K0000284589/

2012/8/1014:28:40

キヤノンでもエプソンでも同価格帯ならどちらも変わりませんよ…。違いといえば、キヤノンは標準で両面印刷機能が付いている事が多い位です…。


何ヶ月も使わなければヘッドが詰まるのは、全てのインクジェットプリンタに言えることです。


因みに、エプソンのEP-*04シリーズは今までのインクがそのまま使える様です。