ここから本文です

フジファブリックの志村と似た歌詞を書くバンドを教えて下さい。

nkn********さん

2012/8/1016:27:22

フジファブリックの志村と似た歌詞を書くバンドを教えて下さい。

フジファブリックが好きで、志村の歌詞が好きでした。
陽炎、茜色の夕日、赤黄色の金木犀は特に好きです。
そっくりなバンドなどは無いこともわかっていますが、似たような・歌詞の雰囲気が似てる、バンドがありましたら教えて下さい。
できれば以下以外でお願いしたいと思います。

サカナクション
andymori
OGRE YOU ASSHOLE
モーモールルギャバン
monobright
ゆらゆら帝国
神聖かまってちゃん

補足お二方ともご回答ありがとうございます!
悩みましたが、ベストアンサーを決められないため、投票にしたいと思います。
お勧めバンド、ありがとうございました。

閲覧数:
4,909
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2012/8/1115:52:56

こんにちは^^
私もフジファブリック大好きです!

もうご存知のバンドも多いと思いますが、おすすめを書いておきますね!

くるり
メレンゲ
サニーデイサービス(曽我部惠一BAND)
スピッツ
はっぴいえんど
ユニコーン
Base ball bear
ドレスコーズ(毛皮のマリーズ)


など、いかかでしょうか?質問とは少し逸れているバンドもあるかもしれませんが^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「陽炎 サカナクション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ctb********さん

2012/8/1418:52:32

私もフジファブリック好きです。
いや・・・大好きです(-^〇^-)

志村さんの世界観に
今でもずっと引き込まれてます。

そんな私がおすすめするバンドを
2つ紹介します。

①plenty
孤独感やありふれた日常がテーマで
きっと志村さんと気が合います(笑)
お互いカバーして歌ったら
面白いだろうなぁって思います。

②世界の終わり
透き通った声が志村さんとは対照的ですが
独特の世界観は似てるんじゃないでしょうか。
私は好きです。

でもやっぱりフジがいちばん好きです♪