ここから本文です

消費税増税の世論操作をしときながら、可決すれば国民が大変なことにと騒ぐマスコミ

kon********さん

2012/8/1108:07:44

消費税増税の世論操作をしときながら、可決すれば国民が大変なことにと騒ぐマスコミ

8/10 国民と造反した野田民主と同じ穴の狢の谷垣自民党と公明党により、消費税増税法案が可決されました。

記者クラブの大手テレビ・新聞報道は、「消費税増税にむけた情報操作・世論操作・世論誘導をされ、消費税増税ははすばらしい」と洗脳報道されていました。

法案が可決成立すると、「消費税増税すると、庶民の生活が圧迫する。(一家族(4人として)にかかる増税分の負担額を示して)」と報道してきました。

**

そこで、質問します。

質問:消費税増税をあおり洗脳してきたのに、成立後は「消費税増税すると庶民の生活が圧迫する」と報道するのはなぜですか?

補足http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120811-00000003-jnn-...

TBSほど、「消費税増税はすばらしいこと、消費税増税を反対するものは日本人ではない」といわんばかりの報道をされてきました。

閲覧数:
257
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/8/1108:25:27

つまり 庶民の味方でしたよ って アリバイ作りですよ

質問した人からのコメント

2012/8/17 05:20:02

成功 消費税増税が決まれば、【国民が求めているのは社会保障改革ではなく、1票の格差是正だけ】・【消費税増税は国民の声】と洗脳報道。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1292197047
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092247720
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1492270899
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1392247318

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2012/8/1514:20:10

そもそも大手マスコミ 通信社とは、銀行家が国家のために設立した情報機関。その目的は世論誘導 情報操作 つまりプロパガンダと営利追求にあってそれ以外にはなにもない。
「ひとつのメディアで露骨な嘘をついてもうひとつのメディアで本当ぽい嘘を流せば洗脳なんて楽チン(電通社員)」

同じ穴の貉
権力 支配者の飼い犬がマスコミ

lon********さん

2012/8/1109:24:42

国家権力御用マスコミである読売、フジサンケイと朝日、毎日TBSは主張が違うから、両者の主張に違いがあるのは当然でしょう。

どぐされマスコミも大問題ですが、こういう腐りきった外道以下の極悪連中の方がはるかに大問題ですな。

55年以上に及ぶ悪政、悪行、犯罪、嘘、密約、隠蔽を行なってきた自民党や創価学会公明党や悪徳役人やどぐされマスコミを絶対に許してはならない。

尖閣諸島問題や竹島問題や沖縄にアメリカ軍基地が70%もある問題を放置し、日本の財産をアメリカに売り渡しまくり、中国、韓国、北朝鮮などにODAなどで何百兆円貢ぎまくり、エイズ薬害、B型C型肝炎、公害病、ハンセン病患者隔離、年金問題などを引き起こし、放置し、中間層を減らし貧困層を増やして貧富の格差を広げ、都市と地方の格差も広げ、役人とグルになって880兆円に及ぶ大赤字大国にせしめ、日本人から搾取しまくり、公約は守らず、公約にない悪法案は強行採決でどんどん成立させ、日本人、特に社会的弱者を不幸のどん底に貶め、血税は悪徳役人とグルになって懐に入れまくり、官房機密費を野党幹部やマスコミ関係者などにばら撒いて、マスコミも司法も立法も行政も影響下におき、原発が危険なことを重々承知の上で政官財学マスコミがグルになって国民を騙して原発を推進建設しまくって杜撰な管理体制のまま放置し原発事故を引き起こし、やりたい放題の悪行三昧を行なって、日本社会を滅茶苦茶にした、自民党と創価学会公明党と悪徳役人とどぐされマスコミなどを絶対に許してはならない。

こいつら真の悪人犯罪者どもを壊滅に追い込む天命の時である。

さとしさん

2012/8/1108:21:04

所詮、日本のマスメディアは視聴率や発行部数第一に報道しているということでしょう。

shj********さん

2012/8/1108:09:36

洗脳など、してもされてもいません。