ここから本文です

Visual C++のこのエラーの意味を教えて下さい。

yok********さん

2012/8/1108:40:44

Visual C++のこのエラーの意味を教えて下さい。

schedule.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__InitCommonControlsEx@4" は未解決です。
C:\Documents and Settings\Owner\my documents\visual studio 2010\Projects\schedule\Release\schedule.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。

閲覧数:
1,258
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leh********さん

2012/8/1109:56:56

> Visual C++のこのエラーの意味を教えて下さい。
> schedule.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__InitCommonControlsEx@4" は未解決です。

error LNKxxxx はリンクエラーを意味します。
この場合 InitCommonControlsEx の実体が見つからなかったというわけですね。
コモンコントロールのライブラリを指定するかビルド環境に組み込む必要があります。
簡単な方法は
#include <commctrl.h>
とヘッダファイルをインクルードしたら続けて
#pragma comment(lib, "comctl32.lib ")
とライブラリを指定する方法です。
なお、この #pragma comment は VC++ 固有の機能です。 C/C++ の標準機能ではありません。

質問した人からのコメント

2012/8/11 10:00:04

成功 ありがとうございます。
うまくビルドできました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2012/8/1108:50:11

外部Libがリンクされていないんじゃない?

comctl32.libとか…。