ここから本文です

サクラソウに似た花なんですが、葉っぱが微妙に違います。 花の名前が分かるかた...

tetorin0712さん

2012/8/1111:30:14

サクラソウに似た花なんですが、葉っぱが微妙に違います。
花の名前が分かるかた、教えてくれませんか?

補足写真ののせかたが分からないので、載せれません。すみませんm(__)m

閲覧数:
3,105
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bauzrockさん

2012/8/1202:38:50

今咲いているならクリンソウかもしれません。
サクラソウより大きいですが。
サクラソウ科の花です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fagusleafさん

2012/8/1202:48:22

tetorin0712さん サクラソウに似た花

私も九輪草かなと思いました。
http://utamaro-diary.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-4332.html#...

他に今の時期に咲くサクラソウに似た花では、ナデシコ科のレッド・キャンピオン
http://blog.goo.ne.jp/tetsuo_shiga/e/460e693f91eb2905de1f0eb8671b69...

宿根バーベナ
http://hiromiyu.exblog.jp/1956851/

などがあります。

日本海側の山で見たのなら、高山植物のハクサンコザクラかもしれません(^^)
http://kiimago.exblog.jp/8351420/