ここから本文です

アルファードハイブリッド買取

secret_mindlookさん

2012/8/1111:40:58

アルファードハイブリッド買取

ついこの前納車になった黒のアルファードハイブリッドSR”Cパッケージ”を今売ったらいくら位になりますか?

全て込みで630万ぐらいでした。
車体価格は565万ぐらいだったと思います。(寒冷地やスピーカーやモニターをオプションで付けた為630万です)

走行距離は1000kで、勿論新車と変わらないぐらい綺麗です。
言うまでもありませんが、本革シート、ツインムーンルーフなど付けたい物は全て付いております。

買取センターで査定してもらえば良い話なのですが、電話で価格を聞いても教えてくれませんし、「実際に確認して…」と言われて面倒です。
いちいち時間合わせて見積もりしてもらうのが面倒なので、今参考価格がわかるだけで助かります。

変な話、数年経っている車ならまだしも、グレードと年式と走行距離1000kで小傷1つないぐらい綺麗!といえば基本プロなら簡単に目安の金額わかるのでは?と思います。


実際に同じグレードを売った方、買取した方、詳しい方のご回答お待ちしております。

閲覧数:
1,088
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1114:23:09

そういう車は、まだ買取基準額が設定されていません。
なので、売れる金額から逆算していくのが早いです。
新車ではなく中古車を選んで頂くためにはそれなりの価格差が必要となります。
新車と新古車では約30万差が必要。新古車と中古では約30~50万差が必要。さらに買取社のマージン30万必要。
合計90~110万くらいの下げで売却出来るとすると、565-(90~110)+(OP加点分を+30とすると)=485~505

ということで、485~505くらいでは?

質問した人からのコメント

2012/8/12 14:52:21

笑う 皆さん回答ありがとうございます。500万ぐらいで売れれば良い方って事ですね!検討して交渉して高値で売れる事を願います。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suketochichiさん

2012/8/1112:11:10

売る側はいいようにしかいいませんので現物確認が必要です。
電話では高くいい、来店してもらった時に下げていくのが大手買取店のやり方です。

ytm167さん

2012/8/1111:46:42

新車過ぎて相場が形成されてないので難しいですが、500万ぐらいではないかと思います。