ここから本文です

粗利率と差益率の意味は違いますか? 誰か教えてください。

letter131455さん

2012/8/1114:05:49

粗利率と差益率の意味は違いますか?
誰か教えてください。

閲覧数:
14,475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky142_greenさん

2012/8/1114:44:02

粗利率とは
売上総利益率=売上総利益÷売上高で表される。

差益率は
差益率=差益÷収入×100%

粗利率は企業の全体の売上を
%で表したもの
差益率は収入と支出からでる差額が+だった場合を%で表したもの

質問した人からのコメント

2012/8/12 12:00:32

判りやすい説明
ありがとうございました。

「粗利とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

panogasawarさん

2012/8/1117:08:01

「粗利率」は、内部生産
「差益率」は、外注生産

の場合に用いられることが多いようです。