ここから本文です

ツーブロックは社会的に見て好ましい髪型ですか?

アバター

ID非公開さん

2012/8/1116:34:52

ツーブロックは社会的に見て好ましい髪型ですか?

補足なぜ年配は耳周りが多い髪の人ばかりなんでしょうか?刈り込めばいいのに。

それとも前の方が髪が少なくなるので、少なくならない揉み上げや耳周りが多く見えるだけでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uko********さん

2012/8/1506:46:07

ツーブロックは男の方にも人気の髪型です。女性でも、可愛らしいツーブロックにされている方が多くイラッさいますが、一目でツーブロックと分かる髪型は就活には相応しくないと思われます。ツーブロックはとてもお洒落な髪型ですが、リクルートスタイルとしては遊び心が前面に出すぎている髪型だと思われます。内定をもらってから常識の範囲内でツーブロックにする分には、何ら問題がないと思われますが、企業によっては保守的な人員を欲しがっている場合もあります。
就活では、できるだけ大人しい髪型にする方が、内定を取りやすいということもありますので、オーソドックスでいながら現代の若者らしい髪型をするようにした方がいいでしょう。
サラリーマンはポマードで固めた七三分けが当たり前だった時代を考えると、現代の社会の暗黙のルールは実に緩くなったと感じます。就活の時期の髪型も、ずいぶん変化しています。しかし、まだ、ツーブロックを受け入れることができない保守的な大人は多くいるのも確かなのです。
社会に出たらお洒落は出来ない、と、いう時代ではありません。ですから、就活の間だけでもお気に入りのツーブロックは封印して、1日も早く、内定を取れるように頑張ってもらいたいと思います。

世の中カスしかいないということです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/15 06:58:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

明希さん

2012/8/1118:43:14

すっきりしてて良いと思いますよ。
自分は片方だけ刈り上げていますが。

夏は涼しいですし。

年配は刈り上げたら髪が生えないから大変なんですよ 笑

sin********さん

2012/8/1116:37:34

若者があ多い所なら有りだとおもう!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる