ここから本文です

30代半ばのショートパンツ、生足について。

bre********さん

2012/8/1116:39:54

30代半ばのショートパンツ、生足について。

6歳3歳1歳の3児のママです。

夏は毎年ショートパンツに生足という服装をしています。身長は160センチ、体重は43キロのやせ形です。
年齢的にそろそろ生足は厳しいのかな・・と思いながらもパパが断然生足派なこともあり、今年も生足です。
子供っぽく見えても嫌なので、足元はパンプスやキレイ目のサンダルなどにしています。キチンと足もきれいにしますし、サンダルの場合はペティキュアもキレイに塗っています。
ママ友も「細いから全然平気だよ!!」と言ってくれています。
自分が引け目を感じなければ大丈夫なのかもしれませんが、30代半ばなので正直なところどうなのかいろんな方の意見を教えていただきたいと思い質問しました。
保育参観などでは生足でなく、トレンカを履いたりしてTPOはわきまえているつもりです。
ママさんの意見はもちろん、パパさんの意見も教えていただけたら嬉しいです。
30代でショートパンツ、生足は厳しいでしょうか?

補足早速の回答をありがとうございます。補足ですが、聞いた話なのですが、もっと年下のママが「旦那に生足は厳しい!!」と言われたと言っていまして・・。パパが断然生足派なことは紛れもない事実なのですが、他のパパさんやママさんには実は厳しいと思われていたら嫌だなあ・・と思いまして・・。正直な意見を教えてください!!

閲覧数:
26,354
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xox********さん

2012/8/1118:38:25

私も30代半ば、生足でショーパンはきますよ。なんの問題もありません。

けれど、否定派はいます。絶対にいます。あなたの回りにも、口には出さないけど快く思ってない人はいますよ。
私は言われたことありますよ。いい年してみっともない、こどももいるのに浮わついて、とか。
でもねー、結局何着ててもマイナスなこと言う人って絶対いるんですよ。
レギンスやタイツはけばダサい、暑苦しい。全く露出しなければまだ30代なのにばばくさい。などなど…よくそんな文句出てくるなぁって感心するほど。
どうせ文句言われるなら、好きな格好して言われる方が良いと思ってます。

旦那様が生足派だなんて、嫌み言われたときの最高の切り返しのカードですよ。生足かそうでないかに、全く興味のない夫を持つ身とには羨ましい限りです。

質問した人からのコメント

2012/8/11 21:26:11

降参 パパの意見を大事にしたいという思いがやっぱりある私。こちらの方のコメントを読ませて頂いたときそれでいいよ!っと背中を押された気分だったのでベストアンサーにさせて頂きました。
みなさん色々な意見をありがとうございます!
とても参考になりました。

「30代 ショートパンツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/8/1120:13:40

二十歳やそこらのガキとは違うし子を持つ大人!膝から上は出すのは正直『こいつ頭、イタイ(悪い)な!』と思います。本人はスタイルも良くまだまだイケてると思っているみたいだけど、そこがイタイ(≧▽≦)
いくらスタイルが良くても芸能人、モデルじゃあるまいし肌を出すな!と思います。

kin********さん

編集あり2012/8/1118:41:05

30半ばでそんなことを考えるのはハッキリ言って遅すぎると思います あと保育園にトレンカを履いているようですがうちの保育園にも確かにそんな人います トレンカや黒タイツ履いている親は陰で悪口を言われてますよ 「常識がない 見苦し」とか言われてますよ あなたは年齢的に年寄りなんだから生脚なんて論外だしトレンカなども常識的に論外だと思います 親なら親らしい格好をするべきですよ あなたは親である以前に精神年齢が低すぎると思います

nin********さん

2012/8/1117:45:31

160センチ43キロなら、さぞ美脚だと思います。とても羨ましいです。
複数の3~40代向けのファッション誌の最近の特集で、ミニを推奨していました。だから、時代的にダメではないと思います。

ただそんなに人の目が気になるのなら、ご主人の前でだけミニを履けば良いかと思いますよ。

cob********さん

2012/8/1116:51:14

TPOをわきまえているなら全然OKだと思います。
逆に履ける程足が綺麗なら、どんどんやるべきです。
旦那さんに沢山サービスしてあげて下さい。

tek********さん

2012/8/1116:43:06

全然オッケーっしょ!
履ける体型、なら何歳でもオッケーだと思いますよ!羨ましく思われますね!
女性は何歳になっても女性ですからね!いつまでもオシャレに着こなして下さい♪