ここから本文です

どうして、サッカーではブラジルは男子チームは世界最強と言われているのに、女子...

ped********さん

2006/9/202:50:51

どうして、サッカーではブラジルは男子チームは世界最強と言われているのに、女子チームは日本レベルなんですか?

閲覧数:
433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2006/9/317:52:36

ブラジルのフッチボルは「男の子がやるもの」って決まっている。いや決まっていた。別にそんなルールがある訳ではないが…
日本の野球に例えると分かりやすいか…
であるから、プレーをする歴史がないから文化として積み上げられていないってことでしょう。
ブラジルのフッチボルは文化の高さが強さの背景です。

質問した人からのコメント

2006/9/6 00:51:21

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2006/9/203:13:37

男子のレベルと女子のレベルはイコールでは無いのです!
男子の身体能力はより優れていて日本は追いつけませんが女子になると若干男子から比べると落ちるので日本人と同レベルまで行ってしまうのです。