ここから本文です

お母さんが痴呆症になりました、俳諧もします まずはどうしたらいいのでしょうか...

uki********さん

2012/8/1119:09:19

お母さんが痴呆症になりました、俳諧もします
まずはどうしたらいいのでしょうか?
病院いけばいいのかな?

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うなうなさん

2012/8/1120:33:55

私が参加した講座での知識だけですが、まずは神経内科や精神科を受診して診断をしてもらって下さい。

その結果から認知症の進行度合いがわかりますから、住んでいるところの保健所や併設している地域包括支援センターに相談をしてみてください。

認知症の種類や進行度合いは分かりませんが、専門家の判断を聞いて、ご自分でも勉強して医師や関係部署の話す事がわかるようになって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/1119:32:17

病院とか介護士とかに相談してください。

俳諧できるなら大丈夫だろうけど。