ここから本文です

雑草からエタノールを取り出すことは可能ですか?. . . . . . . . . . . . . .

adg********さん

2006/9/209:53:52

雑草からエタノールを取り出すことは可能ですか?. . . . . . . . . . . . . .

閲覧数:
914
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2006/9/211:31:14

ハイ。可能です。
落ち葉や雑草でも二酸化炭素排出ゼロに出来る
エタノールを取り出せ、永続的に原料を確保
できる大きなメリットがあります。
アメリカでは既に官民一体で取り組まれています。
日本もそういう時期に来ています。

詳しいサイトを貼っておきますね☆★
http://journeytoforever.org/jp/ethanol.html
http://www.rite.or.jp/Japanese/labo/biseibutsu/07/outline/e019.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2006/9/214:09:22

可能ですが、現状ではコスト的にペイできないでしょうね。

b2k********さん

2006/9/213:23:55

雑草からエタノールを取り出すことは可能です。・・・・・・・・・・

enf********さん

2006/9/210:32:58

落ち葉や雑草からも可能です。
あと、雑草を水に浸しただけで水素が発生します。