ここから本文です

埼玉、東京で聞けるラジオ局全て教えて下さい。 周波数も。AM、fm両方

too********さん

2012/8/1122:51:33

埼玉、東京で聞けるラジオ局全て教えて下さい。
周波数も。AM、fm両方

閲覧数:
19,843
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

2012/8/1516:27:48

<AM放送>
NHK第一:594kHz
NHK第二:693kHz
AFN:810kHz
TBSラジオ:954kHz
文化放送:1134kHz
ニッポン放送:1242kHz
ラジオ日本:1422kHz
<もしかしたら>
栃木放送:1530kHz
茨城放送:1197kHz
も聞ける可能性があります。

<FM放送(コミュニティー局除く)>
NHK-FM東京:82.5MHz
NHK-FMさいたま:85.1MHz
Inter-FM:76.1MHz
放送大学:77.1MHz
NACK5:79.5MHz
Tokyo-FM:80.0MHz
J-WAVE:81.3MHz
BAY-FM(千葉):78.0MHz
FM-Yokohama(横浜):84.7MHz

<コミュニティーFM>
むさしのFM(武蔵野市):78.2MHz
SHIBUYA-FM(渋谷区):78.4MHz
かつしかFM(葛飾区):78.9MHz
多摩レイクサイドFM(東村山市):79.0MHz
レインボータウンFM(江東区):79.2MHz
FM世田谷(世田谷区):83.4MHz
調布FM(調布市):83.8MHz
Ginza RADIO CITY(中央区):84.0MHz
FM西東京(西東京市):84.2MHz
FMえどがわ(江戸川区):84.3MHz
FMたちかわ(立川市):84.4MHz
フラワーラジオ(鴻巣市):76.7MHz
すまいるFM(朝霞市):76.7MHz
FM茶笛(入間市):77.7MHz
REDS WAVE(さいたま市浦和区):78.3MHz

質問した人からのコメント

2012/8/15 20:43:37

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2012/8/1216:59:38

受信出来る可能性があるのは
FM
TOKYO FM、80.0
J-WAVE、81.3
InterFM、76.1
NACK5、79.5
FMヨコハマ、84.7
bayfm、78.0
FM-FUJI、78.6
RADiO BERRY、76.4
FM群馬、86.3
NHK-FM東京、82.5
NHK-FM埼玉、85.1
NHK-FM神奈川、81.9
NHK-FM千葉、80.7
NHK-FM茨城、83.2
NHK-FM栃木、80.3
NHK-FM群馬、81.6

AM
NHK第1、594
NHK第2、693
在日米軍放送(AFN)、810
TBSラジオ、954
文化放送、1134
ニッポン放送、1242
ラジオ日本、1422
栃木放送、1530
茨城放送、1197
だと思います。
埼玉県と東京都と言っても例えば埼玉県北部と東京都南部では聞ける局が違うのでとりあえず埼玉県と東京都全域で聞ける局を挙げました。
詳しくはhttp://m.radiotuner.jp/を参考にしてみて下さいm(_ _)m

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2012/8/1209:56:01

どこまで聞こえるかは使うラジオの感度と受信する場所によります。

鉄筋コンクリートの建物の中や地下街だったら何も聞こえないでしょう。
送信所から見てビルの陰や山の陰になるところでは電波は弱くなります。

ラジオを聴くのに常識的な環境と まずますの感度のラジオが有るなら
NHKラジオ第一放送
NHKラジオ第ニ放送
AFN(米軍放送)
TBSラジオ
文化放送
ニッポン放送
RFラジオ日本(埼玉県では電波が弱くなります。特に北部では)

TOKYO-FM
Inter-fm
J-WAVE
NHK-FM東京局
放送大学FM(埼玉県北部では群馬局を受信してください)
NACK5
bay-fm(埼玉県では電波が弱くなります。特に北部では)
NHK-FM千葉局(埼玉県では電波が弱くなります。特に北部では)
NHK-FM埼玉局
FM-YOKOHAMA(埼玉県では電波が弱くなります)
くらいは聞こえるでしょう。

場所によっては
FM-FUJI
が聞こえるかもしれません。


埼玉県北部では
茨城放送
栃木放送
FMぐんま
RADIO-BERRY
なども聞こえるでしょう。

夜間には日本中の主なAM局が聞こえるでしょう。

shi********さん

2012/8/1205:57:58

>埼玉、東京で聞けるラジオ局全て教えて下さい。
主要局は、概ね受信できるはずです。
ネットで探せば、いくらでも放送局の情報はヒットしてきますから検索してください。
あとは、
あなたがどんな環境、受信設備など全く情報がないのではっきりした回答ができないのです。 FM,AM-2bandのラジオや受信機はピンからキリまであり、1000円とかで購入できるポータブルラジオは、本当に強い局しか受信できないことになります。 通信機型の場合(これもピンキリがある)アンテナによって受信できる放送局が変わってきます。
以前BCLをやっていた者として、漠然とした質問の内容になっていると感じます。

回答としては、受信環境がわからないと回答できないので、自分でどこの放送局が受信出来るか、やってみるのもいいと思います。それなら、一番確実な回答になるはずです。