ここから本文です

最近ニキビが顔に大量発生しています。前はたまに何個かできるくらいだったんです...

アバター

ID非公開さん

2012/8/1204:51:27

最近ニキビが顔に大量発生しています。前はたまに何個かできるくらいだったんですけど、今は常にできていて治らないうちにまた新しいニキビができます。 生活環境が変わったりストレスがあるわけではないんですけど、原因は何なんでしょうか?
対策として、洗顔の回数を増やしたり、市販の薬を塗ったり、家にいるときはなるべく顔に髪の毛がかからないようにしています。他にも対策があれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
282
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ov3********さん

2012/8/1204:56:12

どくだみ茶をのみつづけるとすごい効きますよ!

すごい肌荒れとニキビだったんですが2週間飲み続けてびっくりするほどなくなりました!
どくだみ茶はなれるまでまずいのですがすごい効果があるのでだまされたとおもい頑張ってのんでみてください!

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/16 09:26:48

回答ありがとうございました!
かなり迷ったのですが、ov3v99さんの回答をベストアンサーに選ばさせていただきます。どくだみ茶試してみます!
putit putit pandaさん申し訳ありません…。でも、回答していただいてすごく嬉しかったです!ありがとうございました!
お二人とも本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

put********さん

2012/8/1206:13:23

見てないからわからないけど、ニキビじゃない可能性もありますよ。

毛のう炎なら、抗真菌剤じゃないと治りません。
私は薬局でクロマイ-N軟膏買って塗ったら治りました。(目のまわりには使えませんが…)