ここから本文です

室蘭市の夜景について。 室蘭港にある工業地帯のライトアップと煙がとても幻想的で...

cec********さん

2012/8/1206:04:50

室蘭市の夜景について。
室蘭港にある工業地帯のライトアップと煙がとても幻想的で感動しました。
私的には白鳥大橋を車で走ってる時に見える位置がとても好きです。
近すぎず遠すぎず!
ただ白鳥大橋は駐停車禁止なのでゆっくり見られなく何度も往復しました。
室蘭市内のいろいろな展望台にいきましたが少し遠いです。
室蘭には絶景が沢山ありますがあの工場地帯をゆっくり見られるところありますか?

閲覧数:
701
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2012/8/1312:32:57

別回答者さんの言うように測量山の展望台(室蘭全景)とか、
映画版コナンにも登場した崎守の埠頭(海越しの新日鐵、日本製鋼所狙い)とか、
室蘭から伊達方向に向かう国道の途中にも、日鐵セメントかどこかを見下ろせる場所があった気が。
白鳥台や本輪西の高台からも、見る事のできる場所があった気が・・・。

また観光道路や大沢町あたりの高台に登れば、真近から新日鐵の構内を見下ろすことができますよ。
基本的には見に行きたい会社近くの高台を、地図で探して見に行った方が良いとおもいます。
当然、住宅地である場合も多いので、その点の注意は必要ですけど。

質問した人からのコメント

2012/8/18 11:10:24

測量山には行ったことあるので詳しく教えてくれたsnowman130kgさんに決めました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2012/8/1213:54:59

登別市民です。
測量山の展望台(アナログ波用の鉄塔が残っています)あたりいかがですか?