ここから本文です

Aimeカードで

アバター

ID非公開さん

2012/8/1220:57:03

Aimeカードで

先日、Aimeカードを購入しました。

それで湾岸とか鉄拳をプレイしました。

で、さっきAimeのサイトでカード登録しようとしたのですが、

Aime対応のゲーム機器でプレイしないと登録できないといった内容のメッセージが。

湾岸も鉄拳もAime対応のはずなのですが、これはどういうことでしょう。

セガのゲームをやらなきゃいけないってことですか?ミクとか

どうしたらいいのでしょうか。助けてください!!

閲覧数:
4,036
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

編集あり2012/8/1413:56:15

確かにAimeとバナパスポートは相互利用できます
ですが湾岸・鉄拳ともにバナパスポートのゲームなので登録する先はバナパスポートのページになります
なのでこちらへどうぞ→http://user.banapassport.net/ja_JP/

セガのゲームもバンダイナムコのゲームもカードは1枚でできますがデーター管理は別々に行われています
なので紛失した場合の移行処理も別々に行う必要があります

カードは1枚だけど内部では2枚(セガではAime枠・バンナムはバナパス枠)が別々に管理されているという感じでしょうかね

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/19 17:26:36

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2012/8/1221:38:01

バナパスとAimeは互換できるようになってるので

こちらでご登録ください
http://user.banapassport.net/ja_JP/

jr_********さん

2012/8/1221:20:04

バナパスポートカードサイトなら登録できますよ!!