ここから本文です

至急まちがって無料体験版winzipをダウンロードしてしまい、 幾つかのファイルが...

pntwm976さん

2012/8/1222:00:30

至急まちがって無料体験版winzipをダウンロードしてしまい、
幾つかのファイルがwinzipのアイコンに変ってしまい開けなくなってしまいました
どうしたらダウンロードする前の状態までもどせますか?

windouws7です

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
771
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukinaid001さん

2012/8/1222:09:38

zipファイルの上で右クリ→プログラムから開く→既定のプログラムの選択
このプログラムを開くときは選択したプログラムをいつも使う(A)にチェックを入れる
リストから使いたいソフトを選ぶ
以上です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/8/1223:51:02

Winzipインストール以前の復元ポイントで復元を(その復元ポイントからwinzipをインストールする間にインストールされたアプリケーションは整合性が悪くなり使えない場合が生じるので復元する前に削除を。)
コントロールパネル→バックアップと復元→復元…もし『このコンピューターのバックアップが見つかりませんでした。』と出たら、システム設定またはコンピューターの回復を選択する事になります(どれ位まで戻されるか想像がつきません…)…バックアップ作成はOSの入っているHDDドライブに作成は好ましくありませんから外付けHDDにバックアップイメージを作成する事になります。(メインHDDと同じ位の容量が必要)
もう一つ、復元ポイントと検索しシステムの復元を行う←これも復元ポイントから問題のプログラムインストールまでにインストールしたアプリケーションの整合性に問題が生じる為、その間にインストールしたアプリケーションはアンインストールする必要があります。

nyajira3515さん

2012/8/1222:12:12

変更されたファイルをプログラムから開くから、いつもお使いの解凍ソフトに設定する事もできますが、少しややこしいかもしれません。
まず、winzipをアンインストールすれば、関連付けが外れると思います。

2012/8/1222:09:06

WINZIPをアンインストールすれば良いだけでは??