ここから本文です

3ヶ月になるフレンチブルドッグを飼っています。 今日の昼間1時間程度の外出だ...

ayu********さん

2006/9/221:33:05

3ヶ月になるフレンチブルドッグを飼っています。
今日の昼間1時間程度の外出だったのでケージに入れずに出かけたら帰って来たらテーブルの上にあったハンバーガー1つと、マドレーヌみたいなお菓子を1つ平らげて、お腹がパンパンになっていました。

消化するかな?と様子を見ていたのですが、今のところ改善なくパンパンのままです。嘔吐や下痢はなく、普通のウンチを1回しました。元気もあるのですが、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
ハンバーグの中の玉ねぎは大丈夫でしょうか?

閲覧数:
704
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2006/9/610:01:21

ファーストフード店、コンビニ、スーパーで売っているハンバーガーのほとんどは玉ねぎは入っていませんよ、肉と繋ぎの卵、小麦粉だけです。
ハンバーグには玉ねぎは入っているのですが、市販のハンバーガーは、牛肉100%のマクドナルドの影響のためか、玉ねぎは入りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2006/9/309:13:48

私が回答するのは翌日みたいですが、食べて直に症状が出るのでは無く暫らくして出てきます。
明日の朝から(今日ですが)ウンチをよく観察してください。

急に症状が現れてグッタリし、食欲不振や嘔吐をすれば溶血性貧血、いわゆるネギ中毒になります。
重症だと輸血が必要になる事も有りますが輸血が集まりにくいのが現状です。

病院で診てもらってしかるべき処置と経過を見ましょう。
お大事に。

mam********さん

2006/9/221:43:35

玉ねぎは良くないですよ。
消化できないし中毒になる場合があります。

どんなに短い時間でも食べ物を出しっぱなしにすることは辞めましょう。
電話で動物病院に相談してみてはどうでしょう。